付き合ったら振り回される…男性が警戒する女性の特徴

付き合ったら振り回される…男性が警戒する女性の特徴

付き合ってから束縛が激しかったり、依存しすぎたりする女性を男性は「地雷女」と呼びます。


自分はそうでないと思っていても、男性からめんどくさそうと思われてしまった時点で、恋が始まる確率はグッと下がるかも。


そこで今回は、男性が付き合ったら振り回されそうだなと思ってしまう女性の特徴を紹介します。



テンションがいつも高い


「明るくてよく笑う女の子は魅力的ですが、いつもテンションが高い子はちょっと苦手。遊ぶ分にはいいけど、彼女だと疲れそうで怖い。そういう子がテンション下がるとかなりどんよりする傾向に」(29歳/コンサルティング)


人の前では笑顔を絶やさず、いつでも笑っていたほうが良いと思っている人はいませんか?


大人になってからは落ち着くことも大切です。


社会人同士の恋愛で、いつもテンションマックスなのは少ないですよ。


連絡が多い


「LINEとかの連絡頻度が多いこは、要注意だと思ってます。時間があるときならいくらでも返事をしますけど、ある程度は気を使ってほしい。仕事もあるし、夜遅くなったら寝たい」(25歳/ゲーム)


話が盛り上がっているからと、相手の都合も考えずに連絡をし続けてしまうのはNGです。


また、昼夜を問わずいつでも連絡をしてしまうのも危険な行動。


相手が返事をしてくれるから大丈夫だろうと思っても、「既読スルーをするのはまずいから」と無理をさせている可能性だってあります。


ネガティブな発言が多い


男性が苦手とする女性は?


「日々の愚痴とか、マイナスな発言が多いと警戒しますね。前にそういう子と付き合ったら、すごくメンタル的にやばいことがあって。依存されちゃってこりごりです」(33歳/警備)


仕事で嫌なことがあったり、人間関係に悩んでいたりしても、付き合っていない男性には相談しないほうがいいでしょう。


要注意人物としてマークされたら、恋愛に発展するのはなかなか難しいかも。軽い愚痴のつもりでも、相手にはどう見られているかはわかりませんよ。


慎重に行動しよう


まさか自分が地雷女だと思われているなんて……想像もできませんよね。


しかし、男性は意外とチェックしているものなのです。


その点を踏まえた上で慎重に行動してくださいね!


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ