内田雄馬、鈴木達央の計らいに感謝「後輩思いの先輩が灼熱ですね」

内田雄馬、鈴木達央の計らいに感謝「後輩思いの先輩が灼熱ですね」

 声優の内田雄馬、岡本信彦、佐藤元、古川慎、鈴木達央、武内駿輔、大平峻也が6日、都内で行われたTVアニメ『灼熱カバディ』キャスト登壇オンライン先行上映イベントに登壇した。



【写真】かわいい表情を見せる内田雄馬



 同作は、カバディを題材とした作品。スポーツ嫌いの元中学サッカー界のエース・宵越竜哉(高1)のもとに、ある日“カバディ部”から勧誘が。「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて魅了されるストーリー。



 ファンから「共演者のここが灼熱だと思うところを教えてください」と質問が届くと、岡本が「現場でたっつん(鈴木)さんが、おいしいものを差し入れしてくれる」と言うと、内田も「韓国おやつみたいなサンドイッチがめちゃくちゃおいしかったんです。しかも、一度(鈴木が)買い忘れたことがあって『やばい、雄馬の分買ってねえ!』って買いに行ってくださったんです。後輩思いの先輩が灼熱ですね」と鈴木の計らいに感謝した。



 その鈴木は「みんな灼熱ですよ。自分たちの立ち位置、動きみたいなところで、集中している。雄馬は言ってしまえば“バカ”なので(笑)、アフレコに集中すると、そこに集中する。雑念が入ると、そっちに気持ちが持ってかれるので、どう集中させるか。そこは現場での空気感も良く、武内ともそういう話をしていますね」と積極的にコミュニケーションを図って、良い作品に仕上げている様子を明かした。



 最後に、見どころを聞かれた内田は「去年に収録が始まりまして、いろんなことがある中で、高めあって最後まで作りきった作品です。ここから先、様々なキャラクターが登場して、バトルが行われていきます。この熱量を感じて、灼熱を感じて楽しんでください!」とアピールした。



 同アニメは4月2日より、テレビ東京系にてスタートする。



■キャスト情報

<キャスト>

宵越竜哉:内田雄馬

王城正人:岡本信彦

畦道相馬:佐藤元

井浦慶:古川慎

水澄京平:鈴木達央

伊達真司:武内駿輔

伴伸賢:神尾晋一郎

関隆太:駒田航

人見祐希:村瀬歩

六弦歩:安元洋貴

高谷煉:鈴村健一

佐倉学:花江夏樹

右藤大元:斉藤壮馬
カテゴリ