【GU】トレンドのビッグ襟を取り入れるならこれ。「プリーツカラーブラウス」が春にぴったりのかわいさでした


みなさんは2021年春のトレンドアイテムと言われたら、何が浮かびますか?



シアー素材や小花柄など、暖かい季節を連想させるようなものが中心かと思いますが、密かにブームになっているのが“ビッグ襟”なんです。



今回はGU(ジーユー)から登場した、大きな襟がキュートな「プリーツカラーブラウス」をご紹介していきます。



プリーツカラーブラウス / GU





@neni.mo / Instagram



こちらが、GUの新作アイテム「プリーツカラーブラウス(税抜1990円)」。カラーは、オフホワイト / ブラック / ブルーの3色展開です。



1枚ではもちろん、スウェットなどにレイヤードして、付け襟感覚で楽しむのも良さそうですよね。



これだけで存在感のあるコーデ





@neni.mo / Instagram



こちらのブラウスは、キュートな印象を演出する、トレンドの大きな襟が1番の特徴。これ1枚で存在感があります。



顔周りにポイントとなる大きなアイテムがあることで、小顔効果も期待できますよ。



大人っぽいデザイン





@neni.mo / Instagram



襟にはプリーツが施されており、さりげなくフリル調になっているところにも、こだわりを感じますよね。落ち着きのある大人レトロなデザインが、高見えすること間違いありません。



また、ブラウスの中央に施されているリボンが細いため、子どもっぽくなってしまう心配もないですよ。



カラーごとに使い分けるのも良さそう





@yy.kh.yy / Instagram



よりガーリーな印象を演出する“ホワイト”は、デートにぴったり。



キュートな印象になりすぎないように、カジュアルなボトムスを足してドレスダウンしたり、モノトーンアイテムを合わせてシックなコーデにしたりするのがおすすめですよ。





@yy.kh.yy / Instagram



襟が目立ちにくいブラックは、大人っぽく見せたい方にぴったり。ボリューム感の少ないボトムスを合わせて、すっきりとしたシルエットを意識すると良さそうです。



春っぽさを色から取り入れたい方は、くすんだ色味がかわいらしいブルーに挑戦してみるのもありかもしれません。



トレンドのビッグ襟が気になった?





@neni.mo / Instagram



2021年春コーデのトレンドを取り入れるなら、大きな襟に存在感のあるブラウスが良いかも。



1枚取り入れるだけでおしゃれに見えるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。





カテゴリ