四国産ゆずをまるごと絞ったプレミアムなゆず酒「CHOYA YUZU」が全国発売!

四国産ゆずをまるごと絞ったプレミアムなゆず酒「CHOYA YUZU」が全国発売!


免税店で好評の“ゆず酒”がついに日本でも!チョーヤが、四国産ゆずをまるごと絞った果汁を使用したゆず酒「CHOYA YUZU」を、3月9日(火)より全国発売する。

四国産ゆずをまるごと絞った果汁16%配合



今回発売の「CHOYA YUZU」2090円(税抜)は、四国産ゆずをまるごと絞った果汁16%配合のゆず酒。


四国産のゆずは香り高く、果肉の酸味が強いのが特長だが、収穫したゆずを皮ごとやさしく絞ることで、皮のえぐみの少ないまろやかでフルーティなゆず果汁に仕上げている。


また、搾汁後は冷凍して非加熱状態で保管し、もぎたてのフレッシュで爽やかな香りとフルーティな酸味の味わいを保っているのもポイントだ。

ナチュラルで身体に優しいゆず酒


さらに、同商品は、ゆず本来の素材の美味しさを味わってもらいたいという想いから、酸味料・香料・着色料・人工甘味料無添加で作られている。

豊かな大地で育ったゆずの木のイラストが描かれたパッケージにも注目してみて。

さまざまなアレンジで楽しめる!



「CHOYA YUZU」のアルコール分は14%。ロックやソーダ割りなどの定番の飲み方から、カクテルベースなどさまざまなアレンジで楽しめる。


外出自粛をする人が多いなか、これからのニューノーマルといわれる“おうち時間”にもおすすめの、プレミアムなゆず酒を手にとってみては。
カテゴリ