日テレ金曜夜11時に新音楽番組が誕生 『アナザースカイ』は木曜深夜に移動

日テレ金曜夜11時に新音楽番組が誕生 『アナザースカイ』は木曜深夜に移動

 日本テレビは10日、オンラインで『2021年4月期番組改編説明会』を行い、毎週金曜の午後11時から新たな音楽バラエティー『MUSIC BLOOD』を4月2日からスタートさせることを発表した。MCは後日、明らかになる。



【写真】『アナザースカイII』のMCを務める今田耕司&広瀬アリス



 同番組では毎週1組のアーティストを迎え、今も“血液”として自分の中に流れる憧れの音楽原体験を、トークとライブでひも解く音楽コンテンツを目指す。週末の入り口となる金曜11時枠としてティーンや20代など若い世代をターゲットにした“バズる”連動展開などを行っていく。



 前田直敬プロデューサーは「いろんなアーティストさんにはいろんな出会いがあって今があります。音楽的なことだけでなくその方の原体験を語っていただくことで、その方の人間的魅力やパーソナルなことを語っていただくことになる。トークからひもづくBLOODソングをカバーやコラボで披露いただく予定です。3ヶ月前には名前を知らなかった人がスターになる今。この番組では音楽的な一次情報が広がることを目指し幅広い方にご出演していただければ」と展望した。



 なお、2009年10月からの『アナザースカイ』時代から11年半、同時間帯で放送中の『アナザースカイII』は毎週木曜の深夜1時へと枠移動予定となっている。この理由について編成部長の田中宏史氏は、新型コロナウイルスの影響ではないとしつつ、「総合的に判断した」と説明。現在、今田耕司と広瀬アリスがMCを務めているが、今後は「調整中」と話した。
カテゴリ