『スッキリ』卒業の近藤春菜の後任「考えておりません」 『ZIP!』とともにリニューアル

『スッキリ』卒業の近藤春菜の後任「考えておりません」 『ZIP!』とともにリニューアル

 日本テレビは10日、オンラインで『2021年4月期番組改編説明会』を実施。平日朝の情報番組『スッキリ』(月~金 前8:00)で2016年からサブMCを担当してきたハリセンボンの近藤春菜が3月で卒業することについて、田中宏史編成部長は「後任は考えておりません。4月期からはフレッシュなコメンテーターを考えております」とコメントとした。



【写真】「ロン毛!?」「細すぎ!!」森アナ&水卜アナの学生時代の姿



 同局では4月から平日朝のお美男組をリニューアル。まず朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)の総合司会を務める桝太一アナウンサー、『スッキリ』のMCを務める水卜麻美アナウンサーが移動。『ZIP!』は水卜アナが単独で総合司会を務め、『スッキリ』は岩田絵里奈アナに交代となる。



 それぞれの番組のブランド強化を目的として、昨年は番組としてコア視聴率で横並びトップを初めて獲得した『ZIP!』は水卜アナを総合司会に、支持されている良さはそのままにさらなる新企画や新展開でパワーアップ、“ZIP!の水卜アナ”として朝の定番化をねらう。



 また10年愛されたロゴも一新。新たなロゴのキーはリボンとなり、視聴者のスマイルをつなぐ役割としてこれまでの青からピンクを差し色にし、雲からリボンに変化させる。また新コーナーとして毎日4分前後の水卜アナによる解説コーナーや水卜アナの強みを活かした恒例特集も行っていく。



 そして『スッキリ』は昨年、1部・2部ともに、“年間歴代最高視聴率”を更新。コア視聴率でも1部・2部とも、同時間横並びでトップを獲得するなど好調な結果を収めた。4月からは岩田アナを加えて視聴者ニーズを満たす情報や時事ニュースを番組ならではのライブ感満載の目線で届ける。また『Nizi Project』企画も記憶に新しいなか、世の中の話題を独占するような番組づくりを目指していくという。
カテゴリ