ゆうこすプロデュース「YOAN」の全ラインナップを正直レビュー!メイクの落ちやすさや使い心地は?


2月22日(月)に発売された、インフルエンサー・ゆうこす(菅本裕子)さんがプロデュースするスキンケアブランド「YOAN(ユアン)」。



Biople by CosmeKitchenでも販売がスタートしており、美容好きの方から多くの関心を集めています。



今回は、その気になる性能や使い心地などをご紹介します!



新発想のスキンケアブランド「YOAN」って?





「YOAN」は「リセット」をテーマに、毎日の角質ケアで肌のストレスをリセットするたび、うるおう力も高まる、角質ケアと保湿ケアが同時に叶う新発想のスキンケアブランドです。



「毛穴」の悩みに着目し、日々、肌の基礎となる角質を整えターンオーバーを促進。



不要なものをため込まないことでうるおいを蓄える力を高め、さらに保湿力の高い成分をふんだんに配合することで“うるおう角質ケア”を実現しているそうです。



早速、アイテムをひとつずつ見ていきましょう!



BQ クレンジングバーム





「BQ クレンジングバーム」(税抜3,500円)はメイクをなめらかに素早く落とし、マイルドに角質を整えてくれるアイテム。天然由来成分100%で、肌に優しいのもうれしいですね。



スパチュラがセットになっているので、清潔に使うことができますよ。





乾いた肌にバームを乗せると、体温によってするすると溶けていきます。何回か指を滑らせるだけで、簡単にメイクを落とすことができました!



洗ったあとは肌がつっぱる感覚もなく、しっとりと柔らかな触り心地に。メイク落としで、角栓やメラニンを含む古い角質、毛穴汚れにもアプローチできちゃいます。



BQ ホットクレンジングジェル





「BQ ホットクレンジングジェル」(税抜3,500円)は、肌のめぐりを整えながらリセットする美容液ホットクレンジング。オイルフリー処方だから、敏感肌やマツエクの人にもおすすめのアイテムなんです。





肌に伸ばしてみると、保湿成分の温感作用によってじわ〜っと温かさが感じられます。少しとろみのあるテクスチャーで、何度か肌に指を滑らせると、メイクが落ちていきました。



皮脂汚れや角栓を溶かしてくれる上に、ダブル洗顔不要なのもうれしいポイント!



BQ クレンジングバームはしっかりメイクの日に、BQ ホットクレンジングジェルは少し軽いメイクの日や、手軽にスキンケアを済ませたいときによさそうです。



BQ ウォッシングフォーム





さっぱりした洗顔が好みの方には、「BQ ウォッシングフォーム」(税抜3,500円)がおすすめ。古い角質や皮脂をからめ取り、毛穴の黒ずみまでを優しくクリアにしてくれます。



またビタミンC誘導体が配合されているため、洗い上がりはワントーン明るい印象に。





実際に泡立ててみると、こんな感じ。ふわっというよりもギュッと詰まったような、まさに“濃密泡”といったところです。泡を顔に持ってくるとローズゼラニウムがふわっと香るので、洗顔しながら癒されちゃいそう。



洗い上がりも肌がつっぱることなく、さらっとした触り心地になりました。また泡ぎれも良いので、時間がない朝の洗顔に使うのもよさそうですよ。



BQ トリートメントローション





「BQ トリートメントローション」(税抜3,500円)は、オーガニック×機能性を両立させた化粧水。潤いに優れている上に、弱った肌でも使える優しいスキンケアアイテムになっています。



肌のキメを整えて活力を高め、外的ストレスから肌を守ってくれるんだとか。





実際に手に出してみると、シャバシャバとはではいかない、さらさらっとしたテクスチャー。肌に乗せると少しとろっとしたような感触で、肌に吸い付くような感覚がありました。



さっぱりとした化粧水の中には浸透感が感じられないものもありますが、こちらはスーッと肌に馴染んでいく感じ。塗ったあとはしっとりというよりも、肌がふわっとしたように感じます。



BQ クリアセラムエマルジョン





「BQ クリアセラムエマルジョン」(税抜4,000円)は、美容液と乳液のふたつの機能をひとつにした高機能保湿液です。



乳液はベタっとした感触が一般的ですが、こちらは表面はさらさら、肌に乗せるとしっとりとしたテクスチャー。嫌なベタつき感がなく、季節問わず使うことができそうですよ。





少しとろみがある保湿液が肌にしっかりと伸びてくれるため、スキンケアも簡単。乳液と美容液がこれひとつで済むので、洗顔後のお手入れも楽ちんですね。



BQ トリートメントクリーム / BQ トリートメントオイル





スキンケアの最後には、「BQ トリートメントクリーム」(税抜4,500円)を。軽やかなうるおいヴェールでつつみ込み、長時間うるおいをキープしてくれます。





ふわっとしたクリームで、肌に触れると自然と馴染んでいきます。伸びがいいので1回分は少量で済み、コスパもよさそうですよ◎





「BQ トリートメントオイル」(税抜5,000円)は顔やボディ、洗顔後すぐに使うブースターやスキンケアの締めとして、どのタイミングにも使えるマルチオイルです。





ベタつかない軽いテクスチャーで、肌にスッと馴染むのが特徴。全身に使えるほか、マッサージオイルや洗顔料と一緒に使用することもできるので、お好みの使い方を見つけてみてくださいね。



気になる「YOAN」アイテムは見つかった?





全ての商品を使ってみて感じたのは、使用したあとに肌がふっくら、柔らかくなっているということ。YOANを使い続けることで、「触れたくなる理想の肌」を実感できるかもしれませんよ。



人気により在庫切れのアイテムもあるため、気になる方は早めにオンラインサイトやBiople by CosmeKitchenでチェックしてみて。





カテゴリ