11歳“美少女”山口らいら、新たな自分を表現 小学生とは思えないと話題

11歳“美少女”山口らいら、新たな自分を表現 小学生とは思えないと話題

 ファッション誌『PLEASE15』初登場で「COMME des GARCONS GIRL」を可憐に着こなし、小学生とは思えないと話題を集めている期待の新人モデル・山口らいら(11/小学5年生)が、ファッションアートWebマガジン『ooze』の新連載「New ME」に起用された。



【全身ショット】11歳とは思えない…スタイリッシュな山口らいら



 『ooze』とは、液体などが溢れ出す時のオノマトペで“編集部とクリエイターの思いが溢れ出す”という意味が込められており、希望や不安を抱えながら生きる現代の若者に向けて、表現の力でエネルギーを発信。



 環境問題への配慮という観点から、紙媒体での発行を休止しWeb媒体としてリニューアルされ、トレンドに左右されない確固たる美しさを追求し、年齢や国籍・ジェンダーに縛られない多様性を重視したWebマガジンとなる。



 新連載「New ME」は、俳優やモデルが普段魅せる表情とは180度異なる“新たな自分”を表現する連載で、第1弾のモデルとして現在ファッション・モデル業界で注目を集めている山口らいらが抜てき。着用衣装にもこだわっており、NY初のジェンダーレスブランドとして注目を集める「MIKAGESHIN」など、環境問題にも配慮したブランドを起用している。
カテゴリ