「JELLY BEANS」から環境に配慮した“サスティナブルライン”が登場!

「JELLY BEANS」から環境に配慮した“サスティナブルライン”が登場!


レディースシューズブランド「JELLY BEANS(ジェリービーンズ)」から“サスティナブルライン”が登場。エコインナー素材を使用した機能バレエシューズ2種が、全国の直営店や百貨店、公式オンラインショップにて発売中だ。

足元から未来を考える



毎日使うシューズだからこそ環境についても考えてほしい、というデザイナーの想いから誕生した“サスティナブルライン”。


足を包み込む部分すべてに、世界トップレベルの安全基準を満たした素材に付けられる「エコテックス」というエコ素材を採用している。

普段使いできる2デザイン


同ラインは、“丸ごと洗える”、“折りたたんで持ち運べる”をコンセプトに2デザインを展開。新しい生活様式に寄り添いながら、シンプル&スタンダードなデザインで、デイリーユースに活躍できるアイテムに仕上げている。いずれも22.5~24.5cmの5サイズ展開で、価格は各7,370円(税込)。

水洗い可能なバレエシューズ



「ウォッシャブルバレエシューズ」は、丸ごと洗えるバレエシューズ。お気に入りの靴ほど沢山履いてしまって汚れてしまいがちだが、水洗いが出来るバレエシューズなら綺麗に永く愛用できる。また、抗菌防臭加工のある中敷きの取り外しも可能だ。


同商品は、中敷きを外し、家庭用の中性洗剤を使用して手洗いまたは洗濯機(手洗いコース)で手軽に洗える。綺麗な水ですすいだあとは、風通しの良い場所で陰干ししよう。なお、靴の中に厚紙などを入れて形を整えてから乾かすと型崩れしにくくなる。


カラーは<黒><ネイビー><ベージュ><グリーン><ブルー>の5色展開。

折りたたんで持ち運べるバレエシューズ



「ポケッタブルバレエシューズ」は、折りたたんで持ち運べるバレエシューズ。ちょっとしたお出かけや旅行などに使えてリラックスできるアイテムとなっている。また、朝だけ雨など時間によって天気が違う日や、入卒用としても活躍しそう。


同商品は、大人っぽいデザインの専用ポーチにコンパクトに収納可能。バッグにさっと入れられるのもポイントだ。


カラーは<黒><ネイビー><シルバー>の3色展開。

サスティナブルへの取り組み



同店では昨年夏より「エコポイント」を導入し、マイバッグを持参するとJELLY BEANSポイントアップとなるサービスを実施中。


さらに、オンラインショップでは再生原料100%の素材で出来た配送袋を使用するなど、サスティナブルな取り組みを行っている。
カテゴリ