巷では“ビストロ女子”が急増中!味も雰囲気も保証する、ハイセンスなお店がひしめく学芸大学の「ビストロ」3選


おしゃれなのに、気取りすぎない…でもセンスがある「ビストロ」。



そんなビストロの写真を、Instagramで投稿する人が最近増えてきてますよね。



今回は、ハイセンスなお店が駅前にたくさん集まっている、学芸大学の「ビストロ」を3つご紹介します。



町ビストロGGD





最初にご紹介するのは、「ビストロGGD」。学芸大学駅から徒歩30秒という好立地にあります。「学芸大学のダイニングテーブル」として、地域に密着したお手頃価格がとっても魅力的なビストロです。





日本産のワインを湯飲みで頂くのが、こちらのお店のスタイルなんだとか。



そして、生ハムがお通しとして出てくるのも嬉しいポイントです。




町ビストロGGD

住所:東京都目黒区鷹番3-3-16 宮澤ビル1F

営業時間:12:00~20:00 ※営業時間が変更となる可能性がございます。詳しくは公式インスタグラムをご覧ください。

定休日:12月31日~1月3日、月~金 不定休

Instagram:@ggd20190808




囲炉裏バル ガルボ





こちらは、国際大会で優勝経験のあるオーナーが手掛けている「囲炉裏バル カルボ」。



大人気メニューでもある「カルボのポテトサラダ(税抜450円)」は、Instagramで見かけたことがあるという方も多いはず。



半熟卵を割る際に、黄身がトロっと出てくる瞬間は見逃せません。





もう1つおすすめなメニューが「トリュフ入り焼き餃子」。外はカリッと中はジューシーなうま味がたっぷり詰まった餃子です。





“カルボ”とさりげなくグラスに記入されているのもかわいいですよね。どのメニューもとっても美味しいので、選ぶのに時間がかかりそうです…。




囲炉バルカルボ

住所:東京都目黒区鷹番3-7-13 ホワイトウエル鷹番2番

営業時間:15:00~24:00 ※営業時間が変更となる可能性がございます。詳しくは公式インスタグラムをご覧ください。

定休日:月曜日

Instagram:@carbo_takaban




あつあつ・リ・カーリカ





最後にご紹介するのは、イタリヤの郷土料理と自然派ワインが楽しめる「あつあつ リ・カーリカ」です。



「立ち飲みできるイタリアン」をコンセプトに、つまみ料理は300円~、ワインはグラス1杯700円~というお手頃価格で楽しむことができます。





こちらの「レバーのコンフィ」も、300円で楽しめちゃいますよ!




あつあつ・リ・カーリカ

住所:東京都目黒区鷹番2-20-4

営業時間:平日17:00~20:00 土日15:00~20:00 ※営業時間が変更となる可能性がございます。詳しくは公式インスタグラムをご覧ください。

定休日:無休

Instagram:@atsuatsu_ricarica




ビストロ巡りは学芸大学へ





今回は、学芸大学のおすすめ「ビストロ」を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?



どのお店も駅付近にあるので、2~3軒巡ってみるのもおすすめですよ。気になったお店は、ぜひ訪れてみてください。



お出かけの際はマスク着用やこまめな手洗い、混雑する時間帯をなるべく避けるなど、しっかりとした対策を心がけてくださいね。



カテゴリ