綾瀬はるか、中居正広と8年前の紅白トーク 7キロ減を1週間で戻した秘話も明らかに

綾瀬はるか、中居正広と8年前の紅白トーク 7キロ減を1週間で戻した秘話も明らかに

 女優の綾瀬はるかが、16日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜 後9:00)に出演。9年ぶりの『仰天ニュース』登場で、MCの中居正広と2013年の紅白歌合戦での秘話を語る。



【番組カット】綾瀬はるかと紅白トークを繰り広げる中居正広



 中居が「NHKに出ると歌うよね?」と疑問をぶつけたことで、綾瀬は13年の紅白で司会を務めた際に、楽曲「花は咲く」を歌唱したエピソードを回顧。「人前で歌ったことないのに、後ろに和田アキ子さんやSMAPの皆さんを従えて…」と当時の状況を振り返りながら「あまりにも緊張するからリハーサル泣いてましたよね、歌いながら」と緊張ぶりを実演する。



 綾瀬は続けて、以前映画の撮影のために減量した時の秘話を公開。「7キロやせて、でも1週間後に回想シーンを撮るから戻してって言われて…。1日4食で戻りました」という驚きの食生活を語る。アクションシーンも演じるため「基本的に運動はしておいて、動けるベースは作っておく」と明かし、槍の使い手を演じた時には「腕立て伏せを1日200回」こなしたと語り、ストイックさで一同を驚かせる。



 番組にはそのほか、西島秀俊、池田美優、井戸田潤(スピードワゴン)、インディアンス(田渕章裕・きむ)も出演する。
カテゴリ