SDGsを楽しく学ぶ!足立区とコラボした「うんこドリルクイズラリー」開催

SDGsを楽しく学ぶ!足立区とコラボした「うんこドリルクイズラリー」開催


累計820万部を突破した、文響社の「うんこドリル」が足立区とコラボ!3月27日(土)・28日(日)の2日間、足立区主催「おもしろ!SDGsフェア」にて、SDGsを楽しく学べる「うんこドリルクイズラリー」が開催される。

SDGsが学べる「うんこドリル」



“SDGs(持続可能な開発目標)”は、2030年までに持続可能で誰一人取り残されない世界を目指すための国際目標。

“2030年、社会の第一線にいる今の子どもたちが、目標達成のために今できることを考えてもらう機会をつくりたい”という足立区の想いに賛同した文響社が、この度、SDGsが学べる「うんこドリル」を作成した。

クイズは全7問


「うんこドリルクイズラリー」は、「北千住マルイ」店頭・8階でクイズラリー冊子を受け取り次第、スタート。


クイズラリーの冊子には、SDGsの環境問題に関するクイズが7問収録されており、うんこいぬが地球を救う『うんこ勇者』になるべく、参加者と一緒に問題をクリアして仲間を集めていくRPG形式になっている。


うんこをモチーフにしたイラストつきの問題なので、低学年の子どもでも楽しく学ぶことができる。

“うんこ耳当て”をしたスタッフが目印



スタンプの設置場所には、“うんこ耳当て”をしたスタッフが待機。訪れた参加者に、スタンプのプレゼントと問題の解説を行う。

もれなく「うんこ文房具セット」が貰える!



また、参加者には「うんこ文房具セット」などSDGsに関係するグッズをもれなくプレゼント。うんこいぬと一緒に、楽しく学びながらゴールを目指そう!

■「北千住マルイ」
住所:東京都足立区千住3-92
カテゴリ