なかなかプロポーズしてくれない彼の本音とは?

なかなかプロポーズしてくれない彼の本音とは?

「彼は結婚するつもりがないみたい。好きだけどこのまま続けてていいの?」


そういう悩みをお持ちの方もいらっしゃいますね。


結婚願望がある女性は、できるだけ早く結婚したいですよね。


今回は、結婚をせずにズルズルと付き合っている彼の4つの本音について解説していきます。



年齢を重要視していない


アラサーくらいだと、男性は女性ほど焦っていないこともあるでしょう。


男性は子どもを産むわけでもないですし、周りの友達や同僚からの圧力もあまりないかもしれません。


ニュースでは、芸能人がアラフォーで結婚して出産するケースも多いですよね。


もしかしたら何百万円も妊活に注ぎ込んだ成果かもしれないのに、自分たちも何歳でも子どもは持てると勘違いしているのかもしれません。


あなたが「◯歳までには結婚したい」と自分の要望を伝えても結婚の意思を見せないのであれば、将来のためにも別れを選ぶほうが良いでしょう。


結婚にメリットを見出せない


実家暮らしや同棲カップルにありがちな、結婚して今の生活を変えるメリットを見出せないケース。


彼女がいて今の生活も楽なので、あえて結婚する必要がないと考えているかもしれません。


妊娠や環境の変化がないと、彼との結婚は難しいでしょう。


独身主義で結婚したくない


このようなタイプの彼とは、結婚できる可能性はとても低いでしょう。


好きな気持ちだけで付き合っていると、あなたの将来を無駄にすることになります。


結婚願望がある女性は、別れて別の男性との出会いを探してみてください。


あなたを結婚相手にみれないケース


彼自身が原因なのではなく、あなたが結婚を遠ざけている可能性もあります。


たとえば、金使いが荒かったり家事をまったくしないなど。


結婚後の生活を想像できないので、彼も結婚に踏み出せないのかもしれません。


彼と結婚したいなら、あなたが変わらないといけませんね。


結婚しない彼の本音を見極めて


長年付き合っていれば、自然と結婚の話が出てくるもの。


しかし、彼が結婚の素振りを見せないのには、なにか理由があるかもしれません。


彼の本音を見極めて、幸せな未来を手に入れましょう。


(菊乃/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ