スタバ新作「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」のお味は?程よい甘さと果肉感がクセになりそう…


スターバックスでは3月17日(水)より、新メニューがお目見え。今回新たに登場したバナナンアーモンドミルク フラペチーノは、「絶対おいしいに決まってる…」と発売前から話題になっていた商品です。



早速店舗に足を運んで味わってきたので、新作フラペチーノのお味をご紹介します!



バナナンアーモンドミルク フラペチーノが登場





スタバ新作の「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ(写真左)」(Tallのみ 税抜620円)は、バナナの自然な甘さとアーモンドミルクのほのかな香ばしさを楽しめるビバレッジ。



見た目はほんのりと黄みがかっている程度で、あまりバナナっぽさは感じられませんね。





トップには、ココナッツオイルでフライをしたバナナチップスをトッピング。



“バナナチップス”と聞くと、海外で作られている甘くて硬くコーティングされたお菓子を想像しますが、こちらのチップスは少しアーモンドに近いような、もっとライトなお味です。



自然な甘みとカリッとした食感がアクセントになって、口当たりの変化も楽しめますよ。





トップに近い部分を飲んでみると、ほのかにバナナの香りが漂ってきて、アーモンドミルクの香ばしさと絶妙にマッチ。「少し甘みを抑えたフラペチーノなのかな…?」と思ったら、実は底にバナナの果肉がたっぷり詰まっていました!



ちょうどいい大きさにカットされたバナナの果肉と、アーモンドミルクを一緒に飲んでみると、今まで味わったことのないような爽やかなお味に。



一般的なバナナシェイクとは異なり、香ばしさがプラスされているので、バナナのモッタリ感が苦手という方でもおいしく味わえますよ◎



優しい甘さの「ハニー オーツミルク ラテ」





2020年、期間限定のカスタマイズとして登場したオーツミルクのラテが新フレーバー「ハニー オーツミルク ラテ」(Short 税抜430円~ / 写真はTall 税抜470円)になって再登場しました。



エスプレッソに優しい甘さのオーツミルクと、ほのかにフルーティーさを感じるハニーカスカラフレーバーソースを合わせたビバレッジ。



トッピングには、乾燥させたコーヒーの果肉抽出物を使ったカスカラシュガーを使用しています。





顔を近づけると、飲む前からエスプレッソのいい香りが漂ってきます。



飲んでみると口当たりが優しく、はちみつとオーツミルクの甘さが絶妙…。ほっと一息つきたい、午後のティータイムにおすすめのメニューですよ。



3月17日より新グッズもお目見え





また同日には、写真の「ステンレスロゴボトルバイカラー 473ml」(税抜3800円)や「ボトルバイカラー 355ml」(税抜1800円)などのグッズも登場。



マイボトルを持参するとエコになるだけでなく、20円引きになるといううれしい特典も!まだお気に入りのボトルを見つけられていない方は、ぜひチェックしてくださいね。



くり返し使える「リユーザブルストロー&シリコーンケース」(税抜900円)などのリユースグッズも、必見ですよ。



さくらメニューも見逃せない





現在スタバ店舗では、春を感じるフードメニューも展開中。



さくらの優しい風味が香る「さくらドーナツ」(税抜250円)や「さくらシフォンケーキ」(税抜390円)も、ビバレッジと合わせて楽しんでみてください!



スタバ新作のお味をチェックして!





スタバの春メニューといえば「さくら」のイメージが強いですが、新作の「バナナ」も一度味わえば虜になること間違いなし。



ぜひそのお味を楽しんでくださいね!



スターバックス公式サイト

http://sbux.jp/3qU2xw4



カテゴリ