春はアウターに迷いがち。このアイテムさえあればコーデに困らない「春の定番アウター」を5つご紹介します


もうすぐ春本番がやってきます。



毎年この季節のアウター選びには、いつも迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか?



今回は、「春の定番アウター」を5つご紹介します。



テーラードジャケット





@acco.mama / Instagram



初めにご紹介するのは、「テーラードジャケット」。



スラックスとの組み合わせはキレイ・高見えするので、大人っぽい印象を与えてくれます。



カジュアルなデニムと組み合わせても、こなれ感のあるスタイルになるのでおすすめです。



トレンチコート





@hono_21_ / Instagram



「トレンチコート」を使ったコーデは品のある印象を演出してくれます。



こちらの画像のように長めの丈のものを選ぶと、ふわっとしたシルエットになってかわいらしいですよ。



カラーパンツからデニムまで幅広いジャンルのボトムスと合わせることができるのも、春アウターの定番になっている理由のひとつと言えそうです。



カーディガン





@217ymt / Instagram



次にご紹介するのは、どんなアイテムとも組み合わせやすい「カーディガン」。



こちらのコーデのように、「カーディガン」を単なる羽織として使うのではなく、コーデの主役にしてみるのもおすすめです。



シンプルなすっきり見えのパンツとローファーを合わせれば、ゆるっとしすぎずバランスの良い着こなしに仕上がりますよ。



デニムジャケット





@rena__i09 / Instagram



春の定番アウターである「デニムジャケット」を使ったコーデがこちら。



こちらの画像のように、デニムオンデニムで着こなすと大人カジュアルな印象になります。



ラフなデザインとゆったりとしたシルエットがおしゃれ度をUPしてくれそうです。



レザージャケット





@aya_k0419 / Instagram



こちらは、「レザージャケット」を使ったコーデ。その中でも、今年は大きめシルエットのものが流行っています。



レザージャケットといえばブラックのイメージが強いですが、ホワイトやベージュなど優しい印象を与えてくれるカラーも人気なんですよ。



1枚取り入れるだけで“今っぽいコーデ”になるトレンドアイテムを、ぜひGETしてみてください。



今からでも間に合う



今回は、「春の定番アウター」を5つご紹介しましたが、いかがでしたか?



定番アイテムを持っていれば、春のアウター選びも助かりますよね。



春のおしゃれも、もっと楽しくなるはずですよ!



カテゴリ