「NIPPON PREMIUM」新作!“福井梅”果汁を使用したご当地チューハイが登場

「NIPPON PREMIUM」新作!“福井梅”果汁を使用したご当地チューハイが登場


合同酒精の、日本ならではの美味しさを楽しめるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM(ニッポンプレミアム)」シリーズから、“福井梅”の甘酸っぱい味わいを堪能できる「NIPPON PREMIUM 福井県産梅」が登場!3月23日(火)より全国にて発売される。

地域の魅力を伝えるご当地チューハイ



「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国のご当地素材を使用し、地域の魅力を伝える商品として豊富なラインアップで展開しているご当地チューハイ。

三方五湖湖畔の名産品・福井梅を使用



同シリーズからこの度登場する「NIPPON PREMIUM 福井県産梅」143円(税別)は、福井県産・福井梅の梅果汁を使用した、甘酸っぱい味わいのご当地チューハイ。

主に福井梅の「紅映(べにさし)」「剣先(けんさき)」の品種を使用し、梅由来の酸味を活かしながら、低めのアルコール分3%に仕上げ、本格的な味わいと軽い飲み口との両立を実現した。

幕末の天保年間から約180年の歴史を誇る福井梅は、三方五湖(みかたごこ)湖畔の名産品として親しまれ、梅干しや梅酒などに多く加工される良質な梅として全国的にも高い評価を受けている。

福井県の魅力が詰まったパッケージ



パッケージは、“日本の景色を伝える”をテーマに、日本の伝統模様である市松模様と日本地図をあしらい、日本らしさとプレミアム感を演出。

表には景観の美しい三方五湖が、さらに裏面には、恐竜の化石が多数発掘され国内きっての恐竜王国と呼ばれている福井県内ならではの、恐竜のイラストが描かれている。

味わい、パッケージともに福井県の魅力が満載の「NIPPON PREMIUM 福井県産梅」を手にとってみては。
カテゴリ