アニメ『きんいろモザイク』劇場版、8・20公開決定 あらすじ&CMも公開

アニメ『きんいろモザイク』劇場版、8・20公開決定 あらすじ&CMも公開

 アニメ『きんいろモザイク』の劇場版『きんいろモザイク Thank You!!』が、8月20日に公開されることが決定した。集大成となるファイナルエピソードが展開され、あらすじやCMも公開された。



【動画】ゆるふわ少女たちの物語完結…公開された劇場版CM



 同作は、月刊4コマ誌『まんがタイムきらら MAX 』で2010年から2020年まで10年の連載、2020年7月号から2021年5月号まで『きんいろモザイク Best wishes.』として連載してきた人気漫画が原作。イギリスでのホームステイを通じて心を通わせた日英両国の少女たちが、日本で再会して同級生になり、幼馴染たちも巻き込んで繰り広げられる日常を描いたハートフルコメディー。



 2013年に第1期、2015年に第2期のテレビアニメシリーズが放送され、2016年にはスペシャルエピソードアニメが劇場にて上映された。



■あらすじ

高校3年生の春を迎えた忍たちは修学旅行へ出発!行き先は奈良と京都。初めてのお泊り旅行にわくわくが止まらない!忍はイギリス旅行じゃないことにショックを受けるけど、アリスは日本文化に触れられて大喜び。綾は夜の恋バナに執念を燃やし、陽子はツッコミが忙しく、4人と別のクラスなのにカレンもいつの間にか一緒にいて…?引率の烏丸先生と久世橋先生、カレンに憧れる穂乃花とその部活仲間の香奈も一緒になって、楽しい時間を満喫する。そして修学旅行が終わり、いよいよそれぞれの進路について考えるときがやってくる。

5人の選ぶ未来とは?

カテゴリ