3時のヒロイン「売れてすぐコロナ禍…」も 福田麻貴「メンタルは成長した」

3時のヒロイン「売れてすぐコロナ禍…」も 福田麻貴「メンタルは成長した」

 3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、久間田琳加の9人が出演するフジテレビのバラエティー番組『Do8(ドエイト)』(22日放送 後11:30)。このほど、都内で取材に応じ、売れっ子ならではの悩みを告白した。



【写真】3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、久間田琳加がコント披露



 『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝し、一気にブレークを果たした3時のヒロイン。しかし福田麻貴は「売れてすぐコロナ禍になった…」とボヤくと「売れ始めの頃は直前だったので観客がいたけど、すぐに無観客になった。それからずっとスベってますね…。ただメンタルは成長したかな」。かなでも「最近、大人数の笑いを聞いてないよね」と肩を落とした。



 “第7世代”として引っ張りだこのぺこぱ・松蔭寺太勇も「僕らも出始めからコロナになった。無観客に慣れてしまったので早くお客さんの前でネタや収録をやりたい」とポツリと漏らし「スタッフさんに合わせた笑いをやってると、笑いの軸がブレちゃうような気がするので…」と苦笑していた。



 ブレーク期とコロナ禍が被ってしまったメンバーたちだが、同番組では“全く新しい総合バラエティー”と銘打って、コントを中心に体を張った企画に挑戦している。四千頭身・石橋遼大が「今回はコント一本勝負。期待してほしい!」と確かな手応えをにじませると、久間田は「芸人さんの中に一人だけ混じっているけど、元々お笑いが大好きだったので楽しく収録できました。今回の見どころは、かなでさんの主演ドラマ(コント)です!」と笑顔で話していた。
カテゴリ