くまのプーさんの世界観を再現!ノスタルジックな大人向けレゴセットが登場

くまのプーさんの世界観を再現!ノスタルジックな大人向けレゴセットが登場


4月1日(木)、ファンのアイデアが商品化される「レゴ アイデアシリーズ」より、100エーカーの森を想起させるノスタルジックな大人向けレゴセット「レゴ くまのプーさん」が新発売される。

ファンのアイデアを商品化!大人のためのレゴ


「レゴ くまのプーさん」は、レゴの大ファンであるベン・アルダーさんのアイデアによって創造された商品。大人がリラックスした時間を過ごし、大好きなとプーさんとその仲間たちの冒険を思い出しながら、夢中になって制作できる要素が散りばめられている。

プーさんの世界観をミニフィギュアで再現


「レゴ くまのプーさん」は大人向けに設計されており、大きな木やミツバチ蜂の巣があるプーさんの家をメインに、プーさん・ティガー・ラビット・ピグレット・イーヨーといったキャラクターたちも、ミニフィギュアで再現。


プーさんの家を開けると、中には「プーさんの壁掛け時計」や小説「プー横丁にたった家」に登場する、棒きれを使った遊び「プー棒投げ」に使われる棒の箱、ティガーのペンダント、ハチミツの壺といった、さまざまな家具やユニークなアイテムが揃っている。

家の外には丸太や焚火も!



家の外には、プーさんを想起させる丸太と焚火があり、愛らしい青いベルがついた玄関ドアには“ミスターサンダース”のサインが。さらに、プーさんの家を示す、100エーカーの森への道しるべも再現されている。

こだわりあるキャラクターたち


また、プーさんは赤い風船、ピグレットはスカーフ、ティガーは袋のついた棒、ラビットはおやつのニンジン、イーヨーは尻尾と取り外し可能なリボンのアクセサリーが付いているのもポイントだ。

商品の詳細


ピース数は1,265個で、サイズは高さ約24cm×幅約18cm×奥行約22cm。

全国の「レゴストア」や、レゴ認定販売店「ベネリック レゴストア 楽天市場店」、「レゴランド・ディスカバリー・センター」東京・大阪にて販売される。

おうち時間のおともに、プーさんの世界を楽しめる“大人のレゴ”をゲットしてみては。
カテゴリ