“消しゴム”で簡単かかとケア!「Radar Black かかと消しゴム」新発売

“消しゴム”で簡単かかとケア!「Radar Black かかと消しゴム」新発売


年齢や性別を問わず多くの人が抱える足の悩み。その中でも特に“かかとの角質”が気になる人にオススメの商品が登場!

ミノウラから、気になる部分を消しゴムのように擦るだけで簡単ケアができるフットケアアイテム「Radar Black かかと消しゴム」が、3月22日(月)より順次店頭発売される。価格は990円(税込)。

かかとの角質は匂いのもとにも!



かかとは体重を支えているため、歩いたり立ったりする時に圧力や摩擦などの刺激を直接受け、古い皮膚が蓄積されて角質が硬くなりやすいといわれている部位。特にヒールを履く機会が多い人は、圧力が偏りやすいため、角質が厚くなりやすいとも言われている。

とはいえ、かかとは普段あまり目につかない部位なので、ついついケアを後回しにしてしまう人も多いのでは?しかし、かかとの乾燥を放置していると、悪影響が及ぶことも。足の裏は汗腺が多いので汗が出やすく、しかも雑菌が繁殖しやすい場所といわれている。乾燥したかかとを放置したままでいると、かかとの角質に潜む雑菌と汗とが混ざって、足の裏の匂いのもとになることも。

肌にやさしくかかとケア


「Radar Black かかと消しゴム」は、“青いケースの消しゴム”でおなじみ消しゴムの名品「レーダー」デザインのかかとケアアイテム。

使い方は簡単で、入浴時、同商品で気になるかかとを消しゴムのように擦るだけ。フットソープや石鹸と一緒に使用すると、さらになめらかな使い心地になる。肌を痛めにくい日本製の硬質ウレタンフォームでできており、表面が角質と一緒に削れていくので、目詰まりしにくく常に新しい状態で角質を削ることができ、衛生的なのも嬉しい。

7つの贅沢成分を配合



また、備長炭・竹炭・銅・トルマリン・茶葉・尿素・ホタテ殻パウダーの7つの成分を配合。気になる足のニオイ対策として消臭効果の高い成分を厳選した贅沢な軽石となっている。

暖かい季節に先駆けて、かかとのお手入れをスタートしてみては。
カテゴリ