『ZIP!』新総合司会・水卜麻美アナによるメインビジュアル完成 日本全国に“スマイル”届ける

『ZIP!』新総合司会・水卜麻美アナによるメインビジュアル完成 日本全国に“スマイル”届ける

 日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)の新メインビジュアルが22日、解禁された。29日の放送より新・総合司会を担う水卜麻美アナウンサーと、一新されたロゴがお披露目となった。メインビジュアルには富士山、東京タワーなど日本テレビの屋上から見える景色を背景に、水卜アナ“ZIP!初仕事”の門出を祝うような青空のもと撮影した。新ロゴは“リボン”をモチーフに、日本全国の人たちの“スマイル”をつなぐリボンをイメージ。これまでの水色にピンクの差し色が加わった爽やかなデザインとなっている。



【写真】もうすぐ卒業…スキーを楽しむ春菜&水卜アナ



 今年4月でスタートから10周年を迎える番組のコンセプトは『一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを。』。めまぐるしく変わる社会の中で視聴者と「一緒にニッポンの朝を元気に。」「一緒にニッポンの朝を知る。」「一緒にニッポンの朝を考える。」をテーマに、水卜アナのチャームポイントである“スマイル”を視聴者に伝え、日本全国の人たちの“スマイル”を“つなげる”番組を目指してスタートを切る。



 このほど、初回放送を1週間後に控えた水卜アナから意気込みコメントが到着。「まもなく、新しい『ZIP!』がはじまります。今日は元気!という日も、あまり笑顔になれないなという日も毎日、少しでも朝の大切な時間をご一緒できたらうれしいです。これから、どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつしている。



 また総合演出・池谷賢志氏は「新たな10年を進んでいくために掲げたキャッチコピーには、変わりゆく日常の中でいまこそ大事にしていきたい『優しさ』『共感』『共生』の思いを込めました。水卜新総合司会は持ち前の明るさや笑顔で視聴者の皆さまと『ZIP!』をつなぐ役割を務めてくれると期待しています。そんな水卜アナウンサーにはスタジオを飛び出し、汗をかいて現場でさまざまな取材をしてもらいます。新たなロゴを背負い、新たなセットで、新たな一面を見せる水卜アナが視聴者の皆さまにニッポンの朝をお届けいたします!」と期待を込めながらアピールしている。
カテゴリ