お米本来の風味が楽しめる!亀田製菓から「越乃煎餅 旨み醤油味」新発売

お米本来の風味が楽しめる!亀田製菓から「越乃煎餅 旨み醤油味」新発売


亀田製菓の自信作が、この春登場!新商品「30枚 越乃煎餅 旨み醤油味」が、3月22日(月)より全国のスーパーマーケットなどにて発売される。

こだわり抜いたおいしさのうす焼き煎餅



「越乃煎餅 旨み醤油味」200円前後(税別)は、一枚一枚手焼きのように香ばしく焼いたこだわりのうす焼煎餅。濃口醤油にカツオのだしをきかせたまろやかな醤油味で、お米本来のおいしさと醤油の香ばしさが広がる味わいに仕上げている。

パリッと粒つぶ食感&驚きの薄さ



また、粒度の異なる2種類のお米を絶妙なバランスでブレンドし、パリパリと心地よく、粒つぶした食感がおいしさをさらに後押し!直火焼製法で焼き上げているため、お米の風味豊かな香ばしい味わいを楽しめるのもポイントだ。


さらに、食べやすさを追求し約3mmという驚きの薄さを実現。食べやすさと食べごたえを両立した、亀田製菓の技術が詰まったこだわりの生地にも注目してみて。

ECOパッケージラインアップ拡充



なお、人と環境に優しいECOパッケージは、「うす焼」では初めての「越乃煎餅 旨み醤油味」を加えて、全13品の展開となる。プラスチックトレーの廃止や包材使用量の削減など、包装技術を向上させることで、環境に配慮した商品を目指しているという。

スペシャルサイトも公開中



現在「越乃煎餅 旨み醤油味」に関する情報を届けるスペシャルサイトを公開中。おいしさのポイントや作り手のこだわりのほか、今後は、お得なキャンペーン情報も掲載予定だ。

事前調査でも94%の人が美味しいと答えた(※)亀田製菓の自信作をいち早く味わってみては。

※2020年6月実施 (株)アスマーク CLT調査 (N=132)
カテゴリ