【GU】もう楽なパンツしか穿きたくない人はこれ。「春カラープリーツパンツ」がかわいくて穿き心地抜群でした


おうち時間が増えた今、部屋着などのリラックスパンツを穿くことが多いですよね。そのため、スキニーなどのパンツは必然的に避けてしまうようになった方も、少なくないのではないでしょうか?



今欲しいのは、外出先でも穿ける、楽でかわいいパンツ。そこで今回は、GU(ジーユー)で密かに話題になっている「プリーツパンツ」をご紹介していきます。



ランダムプリーツドローストリングパンツ / GU





@__chiii.gram__ / Instagram(写真は秋冬カラーです)



こちらがGUの「ランダムプリーツドローストリングパンツ(税込1990円)」。写真は2020年の秋冬カラーですが、2021SSの新作として、ライトグレー / ブラック / オレンジ / ブラウン / ブルー / パープルの6色展開で再登場しています。



ゆったりと着用できるイージーパンツで、ウエストもゴムのため、穿き心地がかなり楽なんだとか。一方で、光沢感のある上品な素材を使用しているので、外出先でも様になる高級感がありますよね。



万能に使えるきれいめシルエット





@ko.wear / Instagram(写真は秋冬カラーです)



着心地は楽でもきれいにキマるこちらは、プリーツパンツの細い縦ラインとストレートシルエットで脚長効果が期待できます。



体のラインを拾うことなくすっきりと見せてくれるため、どんなトップスと合わせてもスタイルアップが叶いますよ。丈感は少し長めだそうなので、ワンサイズ下げた方が良さそうです。



春夏コーデにぴったり





@emiemiiiiiiiii / Instagram



こちらのパンツの1番の特徴は、春らしい色味のかわいさ。パステルカラーでも主張しすぎず、コーデに馴染んでくれます。



また、サラッとした薄めの素材感ですが、太ももまで裏地がついているため春夏に涼しく着用できそうですよね。



生地の薄さが気になる方は、お尻まで隠れる長めのトップスと合わせると安心です。



シアーシャツと相性抜群





@ko.wear / Instagram(写真は秋冬カラーです)



春らしい透け感ときちんとしたシルエットを兼ね備えたシアーシャツは、こちらのパンツと相性抜群。



上品な素材同士がマッチして、大人っぽいシックな印象を演出してくれること間違いなしです。



シンプルなトップスこそ合わせたい





@emiemiiiiiiiii / Instagram



薄着になる春夏は、Tシャツなどのシンプルなトップスの出番も多くなりそうですよね。



そんなトップスと合わせることで、パンツの素材や色味が活きて、季節感あふれる素敵なコーデになりますよ。



今年の春夏にヘビロテ間違いなし





@mikichi_wear / Instagram



楽さとかわいさを兼ね備えたGUの「ランダムプリーツドローストリングパンツ」は、1つゲットしておくと良いかも。



上品な雰囲気を演出してくれて、春コーデに重宝しそうです。





カテゴリ