癒し系料理YouTuber「1人前食堂」Maiのヘルシーレシピが書籍化!

癒し系料理YouTuber「1人前食堂」Maiのヘルシーレシピが書籍化!


マガジンハウスから、料理愛好家のYouTuber・Mai(まい)さんの最新刊「心も体もすっきり整う! 1人前食堂のからだリセットごはん」が3月25日(木)より発売される。

癒し系料理YouTuber・Maiさん


料理愛好家のYouTuber・Maiさんは、2019年6月にYouTubeチャンネル「1人前食堂」を開始し、自分のために作るヘルシーとおいしさを両立したレシピが反響を呼んでいる。


2021年3月現在、チャンネル登録者数は57万人。1人で撮影・編集・ナレーションまでこなし、独特な世界観が20〜40代女性を中心に人気を集めている。

“リセットごはん”シリーズがついに書籍化



「心も体もすっきり整う! 1人前食堂のからだリセットごはん」1,300円(税別)は、「1人前食堂」でもっとも再生回数をかせぐ“リセットごはん”シリーズを書籍化した一冊。

YouTubeで情報公開後に予約が殺到し、Amazonランキング<グルメ一般><中華><エスニック・アジアン料理><その他西洋料理><酒肴・おつまみ>の5部門で1位を獲得し、書籍総合も最高2位を記録している。


同書では、“(動画で)たくさん食べているのに、Maiさんはなぜ太らないの……?”という視聴者からのコメントもたびたび寄せられる食いしん坊なMaiさんがおいしくリセットできる秘密として、ほぼ新作92品を初公開する。


同書のコンセプトは、“料理を味方につけて、体にたまった疲れや余分なものをリセットすること”。低糖質で低カロリーなのに満足感が感じられ、おうちにある身近な発酵食材でゆるい腸活ができるレシピが多数収録されている。夜遅く疲れていても、帰ってほぼ10分で完成するレシピというのも嬉しいポイントだ。

初回限定特典のヘルシーおやつレシピも


また、初回限定特典として、同書に収録できなかった「豆乳チャイプリン」「おからと豆腐のティラミス」「バナナきな粉たっぷりパンケーキ」「甘酒ヨーグルト」の4つのレシピ(PDF)を初回版のみゲットすることができる。


「罪悪感ゼロ!Maiのヘルシーおやつレシピ」4品は、初回帯のQRコードからアクセスでき、予定数に達し次第終了となるため、気になる人は早めにチェックを。

忙しいからこそ、時短レシピで体を整えたい人におすすめ!「心も体もすっきり整う! 1人前食堂のからだリセットごはん」を読んでみて。
カテゴリ