「ODAKYU 湘南 GATE」にて地元タウン誌と連動した食のイベントが開催

「ODAKYU 湘南 GATE」にて地元タウン誌と連動した食のイベントが開催


3月22日(月)にオープン2周年を迎えた「ODAKYU 湘南 GATE」。同施設内の、小田急百貨店ふじさわが運営する2階「きらっとプラス」と7階「イベントスクエア」にて、3月24日(水)~30日(火)の期間、地元タウン誌と連動した食のイベント「ODAKYU bon bon marché by 海の近く」が開催される。

湘南エリアのグルメがずらり


「ODAKYU 湘南 GATE」の2周年記念イベント「ODAKYU bon bon marché by 海の近く」では、地元の魅力を新発見・再発見して、日々の暮らしがますますおもしろくなるような情報を届ける、海辺の暮らしを楽しむ人のためのフリー・マガジン「海の近く」が店舗をセレクト。


“春日和のティーパーティ”をテーマに、スイーツやパン、デリ、コーヒー、お茶など、湘南エリアを中心とした美味しいものが日替わりで登場する。また、テーブルが華やぐクラフトの器やビンテージ食器なども揃う。

さまざまなお店が登場



期間中は、ベトナムでかつて日常的に使われてきた食器“ソンベ焼き”などビンテージ食器を販売する「em Mèo」が登場し、3月24日(水)~28日(日)の期間は、茅ヶ崎にあるプリンが自慢の店「西洋菓子店ハイカラ」も出店。


3月26日(金)・27日(土)には、米粉、ナッツの粉などを主に使用した身体にやさしいスイーツを販売する鎌倉の菓子店「AaH bit」や、


大磯のオーガニックカフェ「WiLLD」が登場する。

このほかにも、魅力溢れるお店が多数出店!なお、展開内容は変更になる場合がある。

「ODAKYU bon bon marché by 海の近く」でお気に入りのグルメや食器をゲットして、素敵なテーブルコーディネートで春気分を満喫してみては。

■「ODAKYU 湘南 GATE」
住所:藤沢市南藤沢21-1
カテゴリ