休養中のモー娘。佐藤優樹、体調回復せず4月まで活動休止へ

休養中のモー娘。佐藤優樹、体調回復せず4月まで活動休止へ

 過敏性腸症候群の再発で休養している、アイドルグループ・モーニング娘。’21の佐藤優樹(さとう・まさき、21)について、グループの公式サイトは23日、「未だ症状は変わらず医師から、しばらく加療と療養に専念した方が良いと助言を受けて本人とも話したうえで、4月いっぱいまで活動をお休みさせて頂く結論に至りました」と発表した。



【写真】全身ショットも!モー娘。新アルバムジャケ写2種公開



 佐藤は2月21日に大阪で行われたシングル発売記念イベントを「極度の腹痛を伴う体調不良」のため欠席。翌22日に病院で医師の診察を受けたところ「過敏性腸症候群でほぼ間違いない」との診断を受け、血液検査の結果が出る同月26日まで大事を取って休むことになっていた。



 きょう23日、公式サイトでは「メンバーの佐藤優樹ですが『過敏性腸症候群』の症状の再発でお休みさせて頂き、療養に努めて回復を図っておりました」と報告。「しかし、未だ症状は変わらず医師から、しばらく加療と療養に専念した方が良いと助言を受けて本人とも話したうえで、4月いっぱいまで活動をお休みさせて頂く結論に至りました」と伝えた。



 これに伴い、これまで発表しているコンサートとイベントは欠席すると発表。「ファンの皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます」としている。
カテゴリ