佐藤健、新田真剣佑、高橋一生ら 『るろ剣』キャストがコミック文庫版新帯に登場

佐藤健、新田真剣佑、高橋一生ら 『るろ剣』キャストがコミック文庫版新帯に登場

 俳優の佐藤健が主演を務める人気シリーズの映画『るろうに剣心 最終章The Final』が4月23日に公開されるのを記念して、佐藤ら豪華キャストが写る大判の新帯付きの原作コミック文庫本(全14巻)が発売されることが24日、発表された。



【写真】これまでのキャストが集結した10周年バナー



 新帯には、佐藤をはじめとした神谷道場メンバーのほか、巻町操(土屋太鳳)や斎藤一(江口洋介)に加え、雪代縁(新田真剣佑)、剣心自らの手で斬殺した雪代巴(有村架純)、桂小五郎(高橋一生)、沖田総司(村上虹郎)ら新キャストも登場するなど、中には今回が初披露となるビジュアルも含まれている。新帯のコミック文庫は、4月中旬から全国の書店に並ぶ予定。



 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁とのクライマックスが描かれる『The Final』、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』(6月4日公開)の2部作で描かれる。
カテゴリ