松田優作さん長女・松田ゆう姫、ドラマ『コントが始まる』で女優デビュー「夢のよう」

松田優作さん長女・松田ゆう姫、ドラマ『コントが始まる』で女優デビュー「夢のよう」

 松田優作さんの長女でミュージシャンの松田ゆう姫(33)が、4月スタートの日本テレビ系土曜ドラマ『コントが始まる』(毎週土曜 後10:00)で女優デビューをかざることが明らかになった。



【写真】松田ゆう姫 2015年CDデビュー 素性隠し12年から活動



 今作は『俺の話は長い』(日テレ/2019)で、第38回向田邦子賞を受賞した金子茂樹氏が脚本を担当。プロデューサーは『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の福井雄太氏が務める。菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3人による売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」、彼らがいつもネタ作りに集うファミレスのウェイトレスを有村架純、その妹を古川琴音が演じ、同世代俳優たち5人による群像劇が描かれる。



 松田は古川演じるつむぎが働くスナック「アイビス」のママ・下條良枝役で出演。普段はやる気があるのかないのか分からないスタンスで仕事をしているが、ふと漏れる言動からは何か人間の深みを香らせる一面も見せるという役柄だ。



 女優デビューを飾る松田は「まさかこんな素敵なお話を頂けるなんて、素晴らしいキャストの皆さんとご一緒出来ることが夢のようで、嬉しい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。『コントが始まる』と共に私にとって新しい事が始まる事にとても高揚しています! 自分の20代後半を思い返しながら、皆がどう変化していくのかを見届けるのが楽しみです。初の連続ドラマで緊張や不安は多分にありますが、それも含めてこのドラマを愉しんで頂けたらうれしいです」とコメントしている。



 そのほか、菅田演じる春斗の高校時代の担任・真壁権助役で鈴木浩介、有村演じる里穂子が働くファミレス「メイクシラーズ」の店長・恩田光代役で元宝塚トップスターの明日海りお、「アイビス」で働く村主うらら役で小野莉奈、「メイクシラーズ」のアルバイト坂斉凛奈役で米倉れいあの出演が発表された。
カテゴリ