リモートの代償「むくみ」を肌見せの季節までに何とかしないと!このマッサージローラーなら美脚を目指せるかも


生活様式が変化して、おうちで過ごす時間が増えた人も多いはず。リモート授業・ワークが続くと、いつも以上にむくみが気になりますよね。



しかし、外も暖かくなってきた今、露出が多くなる夏に向けて脚痩せを意識したいところ。



そこで今回は、手軽にむくみをケアできちゃう「マッサージローラー」をご紹介していきます。



今はおうちでのむくみケアが重要





@_mint_vanilla___ / Instagram



リモートで運動量が減っている上に、座りっぱなしでいることが多いため、むくみが気になっている方も多いと思います。



本格マッサージなどに行きにくい今、大切になるのがおうちでのセルフケアですよね。コロコロするだけで手軽にむくみ解消ができ、リラックス効果も期待できると話題なのが、NEAL'S YARD(ニールズヤード)の「ビューティローラー(税抜2800円)」です!



簡単にマッサージできちゃう





@inhershelff / Instagram



こちらのマッサージローラーは、女性の手でも握りやすい大きさです。7つの突起がほどよい圧でコリをほぐしてくれて、とっても気持ち良いんだとか。ゴリゴリと手で行うマッサージだと疲れてしまう方でも、これなら続きやすそうですよね。



フェイスラインをすっきりさせるデコルテマッサージ、ウエストや脚のマッサージなど、全身に使用できるのも嬉しいポイントです。



どうやって使うの?





@casly81 / Instagram



オイルやボディクリームを塗った上で、やさしく円を描いたり、押したり、軽くたたくように動かすだけでマッサージ効果を実感できます。服の上から使っても良いため、気になった時にすぐリラックスできますよ。



クッション性のあるローラーなので、強い力を加えなくても突起が自由に動くのがこちらの特徴。まるで7本の親指にもみほぐされているような不思議な感覚が味わえるんです。



広範囲に使うなら大きめサイズ





@rkrn_930 / Instagram



ビューティローラーと比べて少し大きいこちらは「ツボマッサージローラー(税抜3600円)」。10個の突起がついており、より広範囲のマッサージに適しています。



先ほど同様、リラックス効果はばっちり。手にはめるバンドがついているため、持ちやすさも兼ね備えていますよ。



夏までにむくみを退治したい



リモートでむくみが強敵になっている今、必要なのはマッサージローラーかもしれません。



手軽にむくみ解消ができて、リラックス効果も期待できる優秀アイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ