FUJIWARA、1年以内にYouTube登録者数100万人を目指す 達成の公約はタピオカ屋?

FUJIWARA、1年以内にYouTube登録者数100万人を目指す 達成の公約はタピオカ屋?

 お笑いコンビ・FUJIWARAが、30日よりGYAO!でオリジナル番組『フジモンのバズりたいからや!』をスタート(隔週火曜・金曜0時更新予定)。チャンネル登録者数100万人を突破すると贈呈される“金の盾”こと「ゴールド クリエイターアワード」を目指して、人気YouTuberにプロデュースをしてもらうという番組だが、このほど行われた取材会1年以内に100万人を突破できなかった場合の“公約”を掲げた。



【動画】「1年以内に…」再婚について言及したFUJIWARA・藤本敏史



 原西が「期間を2年に伸ばします」とボケをかます中、藤本敏史は「ゆるすぎるやろ。カジサックは1年で達成できなかったら、芸人引退みたいなことを言っていたもんね、そこまで言わないと…。決めました、1年以内に突破できなかったら原西が離婚します」とボケを重ねて応酬。原西が即座に「なんでや! どういうことなん、世間喜ぶ? 必死にやって、いかんかったらどうするの? イヤですよ。そんなの」と猛反対した。



 報道陣から「1年以内に突破したら、藤本さんが再婚することも?」と向けられた藤本は、一転して「突破したら再婚って…、それはオレの恋愛にもよるし、そこで出会うかどうかもわからないですし、人の人生をなんだと思っているんだ」と笑いながらツッコミ。原西が「100万人いけば、彼がタピオカ専門店を」とたたみかけると、藤本は「もう、ブームも去っているし…」と渋い顔を見せた。



 この日に行われた収録で、人気YouTuberのESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-から「継続するのが大事」とのアドバイスを受けていたが、藤本は「そうなんですよ。オレらも31年くらいやってきて、続けているとなんとかなるっていうね。僕らなんて、厳しいお笑い界で30年以上やっていることが称賛に値するんちゃうか」とコンビとしての歩みを自画自賛。原西から「あんまり自分で言うことじゃないけどね(笑)」と指摘されると、藤本は「本当に継続大事やから。しんどいしやめようかなと思っても、ぐっとこらえてやるのが本当に大事。オレらが身をもって示しているでしょう、継続が大事だって…って、誰が結婚生活継続できなかったですねやねん! 自分で言いながら思ったわ」とセルフツッコミで笑わせた。



 13日に配信されたYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』では、雨上がり決死隊の宮迫博之と2年ぶりの再会を果たした動画をアップしていたが、藤本は「宮迫さんとも久しぶりに…何があったか知らんけど、会ってなかったのよ(笑)。久々に絡んでね、楽しかったですね」と充実した表情。ブランクを感じさせないかけあいに、原西も「やっぱり昔から一緒なので、ノリがあるから、そのノリに入っちゃうと『これこれこれ!』っていう感じになりましたね」となつかしんだ。



 ESPOIR TRIBEから「撮れ高をどうやって作ればいいですか?」との質問を受けると、藤本は「ガヤなんて、テクニックがあってないようなものなのよ。思いついたことを言える勇気。言うてええねん。あとは、いろんなものを見るのがええかもね。広く浅くが一番。常に新しいものを吸収していたら、なんかでつながることあるから」とガチなアドバイス。一方、YouTubeチャンネル『原西ギャグ倶楽部』も抱えている原西は「あそこは登録者数とか気にしてなくて、何個あんねんっていうギャグを発表せんと、このまま死んでいくなと思って、ちゃんとありますよというのを発表する場ですので(笑)。実際100個あっても、誰が見てくれんねんっていうことなので、長い遺言みたいなものなので(笑)、ぜひ見てください」と呼びかけていた。



●GYAO!「フジモンのバズりたいからや!」

3月30日(火)より配信スタート。隔週火曜・金曜0時配信(予定)。

(#0は3月24日 午後5時より配信)

番組URL:https://yahoo.jp/mtb12P

カテゴリ