メロン×大福の和風パフェ、テイクアウトスイーツも。神楽坂「果房メロンとロマン」に新作メニューがお目見え


春の新作メニューが楽しみなこの季節。



東京・神楽坂のメロン専門店「果房メロンとロマン」にも、メロン×大福の和風パフェをはじめとする、新メニューが登場しました。



日本初のメロン専門工房



2019年7月、神楽坂にオープンした「果房メロンとロマン」は、青森県つがる市のアンテナショップ。



つがる市の特産品のひとつ、“メロン”に特化した日本初のメロン専門工房なんです。







店内では、定番の「生メロンのフルーツサンド」をはじめ、様々な素材とメロンを掛け合わせたメニューが楽しめますよ。



新作のメロンメニューをチェック



雪をイメージした『メロンと雪とだいふくのパフェ』(1,850円)は、温かいメロンのアングレーズソースをかける新感覚の和風パフェ。





メロンの大福&メロンのくず餅に、甘くてちょっと苦いソースがマッチします。





テイクアウトもできるメニューもラインナップ。



植木鉢で成長するメロンをイメージした『メロン・ポット・タルト』(780円)は、サクサクのタルト生地×豊かなメロンの風味がたっぷり。





『メロンのフルーツティーポッド 特製メロンチーズクリーム添え』(680円)は、生メロンが贅沢に使われた温かいメロンティー。



添えられた特製メロンチーズクリームを加えて、味の変化も楽しめます。





『メロンのシュークリームキューブ』(650円)は、丸いメロンをサクッと四角いシュークリームに。





中にはメロンカスタードクリーム、メロンシャーベット、メロン果肉、生クリームの層が隠れているのだとか。



また11時30分から14時のランチタイムには、以前好評だったじっくり炒めたメロンが使われた『メロン専門店のキーマカレー』(980円)が再登場。





フルーティー×野菜たっぷりなのもうれしいポイントです。



オリジナルメロングッズもお目見え



さらにメロングッズ&ジャムも登場。



『オリジナルトートバッグ』(1,300円)は、メロン1玉が入るサイズ感。





『オリジナル保冷バッグ』(1,300円)は、テイクアウトスイーツを入れるのにぴったりです。





『メロンとココナッツのジャム』(950円)はトーストやバナナに塗ったり、コーヒーやミルクティー、カレーなどの料理に加えるのがおすすめなのだとか。





メロンの魅力がたっぷり詰まったメロン専門店ならではのラインナップ。



味わってみたい人は足を運んでみてはいかがでしょう。



※表示価格は税抜きです。

※カフェは新型コロナウィルスの感染拡大防止策として席数を減らし、完全予約制にて営業中です。



果房 メロンとロマン

https://www.melon-roman.com/



カテゴリ