2年ぶり『オールスター後夜祭』出場者決定 野田クリスタルは“出禁”のまま

2年ぶり『オールスター後夜祭』出場者決定 野田クリスタルは“出禁”のまま

 お笑い芸人の有吉弘行、乃木坂46の高山一実がMCを務めるTBS系バラエティー特番『オールスター後夜祭』が27日深夜に放送(深0:58)。2年ぶりの復活となる『後夜祭』メンバーが決定し、FUJIWARA、ハリウッドザコシショウ、ニューヨーク、レイザーラモンRG、フワちゃんら総勢32人が深夜のクイズバトルに挑むことになった。



【写真】『オールスター感謝祭』には北川景子、川口春奈ら豪華女優陣が登場



 同番組を“出禁”となっていた、マヂカルラブリーの野田クリスタルは惜しくも出場者からは漏れる形になってしまい、野田は自身のツイッターで「時間経ってるのでワンチャン出禁忘れてるかと思ったら無理でした!」と無念さをにじませた。



 今回は、データ放送での視聴者参加が可能に。視聴者はリモコンのdボタンからスタジオの芸人たちと同じクイズに参加し、システムは本番と同様で、途中で間違えた場合はそのピリオド終了までクイズに参加できなくなる。そして自分のランキングが確認できるほか、優勝者には50万円の賞金が用意されている。



 ただし、参加できるのはインターネット接続されているテレビのみなので、事前に自宅の環境を確認する必要がある。新型コロナウイルスの影響でスタジオにいる芸人の人数は限られているが、あの芸人も自宅からdボタンで参戦するかもしれない。



■『オールスター後夜祭』出場者(※五十音順)

阿佐ヶ谷姉妹(木村美穂、渡辺江里子)

アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)

おいでやすこが(おいでやす小田、こがけん)

岡野陽一

鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)

きつね(大津広次、淡路幸誠)

サンシャイン池崎

タイムマシーン3号(山本浩司、関太)

トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)

ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)

ハリウッドザコシショウ

FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)

フワちゃん

ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)

マヂカルラブリー村上

見取り図(盛山晋太郎、リリー)

宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)

ラランド(サーヤ、ニシダ)

レイザーラモンRG
カテゴリ