奥野壮、パラスポーツ×特撮のドラマで主演 車いすのヒーロー“ガンディーン”に

奥野壮、パラスポーツ×特撮のドラマで主演 車いすのヒーロー“ガンディーン”に

 俳優の奥野壮が、NHK総合で制作される特撮ドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』で主演を務めることが25日、発表された。



【画像】奥野演じる『ガンディーン』のデザイン画



 本作は“車いすバトル・アクション”で戦う変身ヒーローが登場。パラスポーツと本格特撮が合体したドラマで、障害を抱えながらも大きな夢を持ち、パラ陸上の練習に打ち込む17歳の高校生・森宮大志を奥野が演じる。



 ある日、宇宙の彼方にある地球の双子星・アラートからの侵略の魔の手が伸びたとき、地球に逃げてきた同年代の異星人から、スーパーパワーを授かる主人公。そして、強化スーツに身を包んだ車いすのヒーロー「ガンディーン」が誕生する。そんな主人公を支えるパラ陸上のコーチを務めるヒロインで元陸上選手の深井京を小芝風花が演じる。



 前例がないだけに、スタッフもキャストも挑戦の連続といい、高校生ならではの悩みを抱えつつ、夢をあきらめない青春ドラマのテイストをもたせながら、これまでにない新しいストーリーとビジュアル作りに挑んでいく。



 放送予定は、6月26日、7月3日、10日の午後6時5分から(全3話)。
カテゴリ