ニューノーマル時代の毛穴汚れケアに!お試しサイズの酵素洗顔パウダー発売

ニューノーマル時代の毛穴汚れケアに!お試しサイズの酵素洗顔パウダー発売


カネボウ化粧品の洗顔に特化したブランド「suisai beauty clear(スイサイ ビューティクリア)」から、トライアル感覚のワンコインで購入できる「suisai ビューティクリア パウダーウォッシュN (ミニトライアル)」が、3月下旬よりコンビニにて発売される。

リモート生活による「毛穴汚れ・テカリ」悩み


カネボウ化粧品では、昨年12月、1都3県の18~39歳の男女2,760名を対象に「毛穴汚れ・テカリ」に関するアンケートを実施。


アンケートでリモート生活による肌への影響や意識・行動の変化を調査したところ、メイク機会の減少で、女性の40.4%に『洗顔サボり』が発生していることが判明。


その中で「すっぴんで外出ができる」と答えたのは79%にもなり、メイクレスの日常化が洗顔さぼりを引き起こしている要因の一つと考えられる。


また、『洗顔さぼり気味』女性の44.8%が「リモート生活で化粧をしなくなった」と回答しており、


メイクレスの日常化で「外出やオンラインで顔見せをしない日は、しっかり洗顔しないことがある」という回答は51.7%となった。


こういったスキンケア意識の低下により、肌環境は悪化の一途をたどっている可能性が。実際に『洗顔さぼり気味』の女性の64.1%は「毛穴開き・目立ち」が気になると回答している。


さらに、毛穴汚れケアに満足していない人はリモート会議で『ビデオオフ主義』となる傾向があり、


リアルな出会いを求めることに関しても、やや後ろ向きという結果が見られたほか、


毛穴汚れのケアの満足度が女性たちの気分やコミュニケーションの積極性に影響している可能性も考えられる。

このように、毛穴汚れ・テカリが気になっているものの、実際の行動に移せていない女性の行動の矛盾が、数字で明らかとなった。

毛穴汚れまで除去する酵素洗顔パウダー



そんな女性たちにおすすめしたいのが、今回発売の「suisai ビューティクリア パウダーウォッシュN (ミニトライアル)」。2種の酵素とアミノ酸系洗浄成分配合(※)で毛穴汚れまで除去する「suisai ビューティクリア パウダーウォッシュN」をより気軽に楽しめる、8回分お試しサイズの商品だ。

うるおいを守りつつ、毛穴の黒ずみ汚れ・角栓・ザラつき・古い角質を取り去り、つるつるすべすべな素肌を目指そう!


なお、発売に伴い3月16日(火)より開始した新キャンペーンでは、“マスク/リモート生活での毛穴汚れやテカリにまつわるあるある”を描いたweb動画を公開中。


そちらもあわせてチェックしてみて。

※タンパク分解酵素(プロテアーゼ)、皮脂分解酵素(リパーゼ)、アミノ酸系洗浄成分(ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na)
カテゴリ