CHAVATYから桜の優しい色合いと香りを楽しめる「さくらティーラテ」が登場

CHAVATYから桜の優しい色合いと香りを楽しめる「さくらティーラテ」が登場


高品質な茶葉を使用した、香り高いお茶本来の味が楽しめる本物志向のティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」では、3月25日(木)~4月25日(日)の期間限定で、春の訪れを告げる桜が優しく香る「さくらティーラテ」を販売する。

桜がほのかに香る和菓子のような味わい



今回発売の「さくらティーラテ」は、甘く奥深い芳醇な香りと濃厚で力強い味わいが特徴的なミルクと相性の良いアッサムをベースに、桜の香りをブレンドした一杯。

軽い口当たりの桜ムースのまろやかな甘みと、トッピングの桜の塩漬けの優しい塩味により、甘くてしょっぱい、桜の香りをほんのり感じる和菓子のような味わいに仕上げている。

1口目はそのまま・2口目は混ぜて堪能


淡いピンク色の見た目も可愛い「さくらティーラテ」は、ふわふわに泡立てた“桜ムース”と“ティーラテ”の2層仕立て。1口目はそのまま桜の風味を堪能しつつ、2口目は下層の桜香るアッサムティーラテと混ぜ合わせることで程よい甘さになり、2度楽しめるのが嬉しい。

また、桜ムースをスコーンにつけて食べるのもおすすめだ。

商品の詳細


「さくらティーラテ」は単品680円(税別)のほか、「ティーセット」1080円(税別)も用意。販売は「CHAVATY」表参道・京都嵐山にて。

なお、なくなり次第販売終了となるので、気になる人はお早めに!

桜の優しい色合いと香りを楽しめる「さくらティーラテ」を飲みながら、お花見気分を味わってみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ