私って本命?それとも遊び?本命女子だけに許される「おうちデート」4つ

私って本命?それとも遊び?本命女子だけに許される「おうちデート」4つ

コロナや寒さの影響もあり、おうちデートが増えている人も多いのでは?


しかし彼の態度的に本命彼女と思われているのか、それともほかに女がいるのか悩むこともあるはず。


そこで今回は「本命女子だけに許されるおうちデート」についてリサーチしてみました。



1、「いまから家行っていい?」がOK


「本命彼女から突然『いまから家行ってもいい?』と聞かれたら、即OKします。だけど元カノや昔遊んだ子から同じことを言われたら……。


『今日は忙しいからムリ』など、テキトーな言葉で濁しますね」(25歳/男性/インフラ)


基本見られて困るものはないし、むしろ本命女子が突然やってくるなんてサプライズ!


そのためふたつ返事で「うちに来ていいよ」とOKするようです。


一方で好きと言ってくれてはいるけれど「うちに来る前は必ず連絡してね」などと念押しされている、そもそも家に入れてくれない……なんて場合は要注意。


ほかに本命がいる可能性もゼロじゃないかも……。


2、私物を置いても問題なし


「彼女がうちに何を置こうと、全く気になりません。でも女友達が勝手に服を置いていこうとしたときは『持って帰ってよ』って言いましたね」(30歳/男性/IT)


私物を置いても平気or嫌がるかは、浮気を知る上でひとつの目安になりそう。


化粧水1本さえ置くと怒るのはちょっと不自然ですよね。


日頃から彼の動向を探ったほうがいいかもしれません。


3、おもてなしをしてくれるか


「最低なのですが、若い頃は色んな子と遊んでいました。家に来てもイチャイチャのみ、もしくは料理を作ってもらうって感じでしたね。


でも今カノのことは大好きすぎて、そんないい加減な扱いはできません。彼女が来る日は好物を買って待っている、もしくは出前を頼むことが多いですね」(32歳/男性/営業)


本命彼女の喜ぶ顔が見たいので、家では自分なりにもてなす男性が多いようです。


あまりケチケチせず出前を頼んだり、お惣菜を買ったりするみたい。


反対に彼から呼び出してきたくせに、飲み物すら出してくれない。


「もう帰ったら?」と急かしてくるようなら、もはや付き合っている理由すらわからないですよね。


悲しいですが彼に都合よく利用されている可能性は大でしょう。


4、家で待っているだけor彼が迎えに来てくれる


「私の知り合いですごくチャラい男子がいます。遊びの子は深夜だろうと迎えに行かず、家で待機。


だけど本命彼女はどんなに寒くても駅まで迎えに行くそうです。その話を聞いたとき『浮気性のダメ男でも本命には特別扱いするんだな』って思いました」(24歳/女性/アパレル)


本命彼女のことは心配だし、少しでも一緒にいたいもの。


そのため率先して彼女を迎えに行くみたい。


逆に遊び相手には、来てもらうことに申し訳なさすら感じないもの。


「家に着いたら鍵空けるから連絡して~」程度の軽いになるようです。


いつどこだって本命女子が1番


おうちデートひとつとっても、本命女子は大切に扱います。


「どう考えても彼からないがしろにされているな……」という女性は、ツラいかもしれませんがまずは彼から離れるべき。


そうじゃないとますます利用されて、自分が傷付くだけになってしまいますよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ