桜が満開の東京で味わいたい。渋谷のレトロな喫茶店、喫茶サテラに甘じょっぱい「桜プリン」がお目見え中です


東京では、桜がピークを迎えていますね。



お休みの日は、どこかカフェでのんびりしながら桜味のスイーツを食べるのはいかがでしょうか。



東京・渋谷にある喫茶店、喫茶サテラでは、名物プリンが「桜プリン」になって登場!3月25日(木)から4月11日(日)までの期間限定でお目見えしているんです。



渋谷にある喫茶サテラって知ってる?








渋谷の青山通りにある、喫茶サテラというお店を皆さんはご存知でしょうか。



48年間続いていた喫茶店、青山茶館を改装し、2020年10月にオープンしたばかりのお店なんです。趣ある老舗喫茶店の内装は一部そのまま残し、店内はレトロな世界観を演出。



どこか懐かしくてほっこりする、落ち着いた雰囲気のお店は、友達と行くのはもちろん、ひとりでゆったりとした時間を過ごすのもおすすめなんだとか。








そんな喫茶サテラの味に定評があるコーヒーは、「THE LOCAL COFFEESTAND(ザ・ローカルコーヒースタンド)」と提携し、バリスタがセレクトした高品質なコーヒーを提供しているんです。



また、フードメニューも見逃せませんよ。こだわりとクオリティを追及したおいしいフルーツサンド(3月いっぱいで終了)や、ドリアなどのご飯メニューも用意されています。



名物のプリンから期間限定で「桜プリン」が登場








喫茶サテラで最近注目を集めているのが、今年の1月から提供が始まったプリン。瞬く間に大人気商品となったスイーツなんです。





そんなプリンに桜のエッセンスを加えた期間限定味、「桜プリン(税込650円)」が登場!



桜パウダーでほんのり色付けされ、トップに桜の塩漬けを飾った春にぴったりのプリンです。プリンの甘みに塩味が効いた、絶妙な甘じょっぱさが特徴なんだとか。



視覚でも味でも桜を堪能することができるスイーツ。デリバリーやフードデリバリーサービスも利用可能なので、ぜひ「桜プリン」で春を満喫してみてはいかがでしょうか。




【店舗情報】

喫茶サテラ

住所:東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ 1F

営業時間:11:00~19:00(月~日、不定休)

インスタグラム:https://www.instagram.com/kissa_satella/






 



カテゴリ