お店にいながらお花見体験!「MAISON CACAO」に桜のスイーツ&ドリンク登場

お店にいながらお花見体験!「MAISON CACAO」に桜のスイーツ&ドリンク登場


アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオが、鎌倉発祥のブランドとして、四季毎の行事や文化を楽しむ新提案「四季とメゾン」をスタート。第一弾として、桜のスイーツ「アロマ生チョコレート SAKURA」と、桜のドリンク「カカオビネガーソーダ SAKURA」が発売される。

ホワイトチョコレートに桜を合わせた一品


3月26日(金)〜4月4日(日)の期間、全店舗に登場する「アロマ生チョコレート SAKURA」2200円(税別)は、カカオバター100%の華やかでありながらすっきりとした後味のホワイトチョコレートに桜を合わせた一品。

塩漬けの桜を生クリームにじっくりと浸して香りをだし、さらに桜の花びらから液体を抽出して、ペーストにしたものをブレンドしている。口に入れた瞬間にとろけ出し、桜の香りがふわりと広がる、春にぴったりのチョコレートを堪能しよう。

希少なカカオビネガー×さくらの優しい香り


「カカオビネガーソーダ SAKURA」550円(税別)は、カカオのパルプ(果実部分)から作った希少なカカオビネガーに、さくらの優しい香りを添えた限定ドリンク。

こちらは、3月27日(土)・28日(日)の2日間限定で、小町本店・ハナレ長谷店・CHOCOLATE BANKにて発売される。

桜を眺めながらカクテルとチョコを堪能


また、NEWoMAN横浜店では、3月26日(金)より、ブランドの世界観に浸りながら、カカオのオリジナルカクテルとチョコレートスイーツを楽しめる「メゾンサロン」をスタート。第一弾はお花見の時期に合わせ、桜のカクテルと桜のアロマ生チョコレートが用意される。

華やかな桜を眺めながら、極上の時間を過ごそう!

なお、今後も季節毎に新たな「メゾンサロン」が提案されるのでチェックしてみて。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ