ノワ・ドゥ・ブール誕生10周年記念!特製バタークリームのケーキが登場

ノワ・ドゥ・ブール誕生10周年記念!特製バタークリームのケーキが登場


国産発酵バターを使った「焼きたてフィナンシェ」が人気の「ノワ・ドゥ・ブール」では、誕生10周年を記念し、3月30日(火)〜5月9日(日)の期間限定で、バタークリームのケーキ「ガトー・ブール」を販売する。

愛され続けて10周年!


フランス語で小さなバターのかたまりを意味する「ノワ・ドゥ・ブール」は、それぞれのお菓子の一番“美味しい”瞬間を届けたいという想いを原点に、2011年3月30日に新宿伊勢丹店に誕生した洋菓子ブランド。同ブランドは、今年の3月30日(火)に10周年を迎える。

とろけるようなバタークリームのケーキ



そんな「ノワ・ドゥ・ブール」から、今回登場するアニバーサリー商品「ガトー・ブール」特別価格/1,080円(税込)は、特製バタークリームのケーキ。

牛乳と卵黄をとろりとするまで炊き上げたアングレーズに、ホワイトチョコレートとバターを合わせてコクと旨みをだし、最後にイタリアンメレンゲの軽さを加え、なめらかな口どけに仕上げている。

バターのようなラッピングが可愛い!


また、表面の米粉スポンジに砂糖がけのアーモンドダイスをデコレーションし、バタークリームにはアーモンドの香ばしいサクサクのシュクセをサンドして多彩な食感をプラス。まるで本物のバターのように手包みされたケーキは、ちょっとした手土産にもおすすめだ。

「ガトー・ブール」のサイズは、長さ9cm(約3人分)。「ノワ・ドゥ・ブール」新宿伊勢丹店・日本橋三越店のみでの販売となる。

この機会に、10周年を記念した特別な一品を堪能してみて!
カテゴリ