パク・インファン&ソン・ガン主演『ナビレラ』Netflixで配信

パク・インファン&ソン・ガン主演『ナビレラ』Netflixで配信

 世界最大級のオンラインエンターテインメントサービス「Netflix」で22日から独占配信が始まった、パク・インファン&ソン・ガン主演、Netflixオリジナルシリーズ『ナビレラーそれでも 蝶は舞うー』。原作は、電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」で連載されているWEBTOON「ナビレラ」(原作:HUN、漫画:JIMMY/SUPERCOMIX)。バレエという夢で結ばれた、70歳と23歳の師弟青春ドラマだ。



【動画】『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』予告編



 本作の“師”は、有望なバレリーノでありながら夢に真っ直ぐになれない23歳のイ・チェロク。“弟”となるのが、70歳で長年の夢であったバレエを始めたシム・トクチュルだ。



 70歳まで仕事一筋で幸せな家庭を築いてきたトクチュル。 彼にようやく自分の夢を実現する時が来た。それはバレエだ。トクチュルは子どもの頃、初めて見たバレエに衝撃を受けて以来60年、バレエへの憧れを胸に秘めていた。 家族の猛反対や人々の冷たい視線を受けたトクチュルだったが、バレエに挑戦する気持ちは揺るがない。



 トクチュルは、町で偶然見つけたポスターを頼りに、小規模なバレエ団の門をたたく。ここでトクチュルは、有望な若手バレリーノのチェロクに出会い、バレエを教わることになる。少々ひねくれた性格のチェロクと共にトクチュルは新たな挑戦を始めることになる。果たしてトクチュルは無事バレリーノになれるのか!?



 原作では、夢に向かって進み始める2人や、揺れ動く周りの様子が優しく丁寧な筆致で描かれており、全てWEBTOONならではのオールカラーで楽しむことができる(「待てば¥0」で配信中)。

カテゴリ