ブラックサンダー公式ライバル!? ファミマ限定「ブロックサンダー」新発売

ブラックサンダー公式ライバル!? ファミマ限定「ブロックサンダー」新発売


有楽製菓のブラックサンダーシリーズから、新商品「ブロックサンダー」が登場!3月30日(火)より、「ブラックサンダー公式ライバル」として全国のファミリーマート店舗にて数量限定で発売される。

ブロックのような見た目の「ブロックサンダー」


今回発売の「ブロックサンダー」121円(税別)は、気温が徐々にあがる季節に合わせた仕様として、『カバーチョコなし』『ビター感のある味わい』『歯切れのよい食感』が特徴の商品。

<ブラック>と語感が似ている“ブロック”をモチーフに、断面まで黒く、ブロックのような見た目にこだわっている。

ビター感のある味わい&ザクザク食感


同商品には、2種のココアビスケットを使用しており、ブラックサンダーと比較すると甘さは控えめ。何度も食べたくなるビター感のある味わいに仕上がっている。

さらに、食感のアクセントとしてワッフルクランチを配合しているほか、カバーチョコをかけないことで、ひとくち目からザクザク食感をダイレクトに楽しめるのもポイント。ココアの風味がぎゅっと詰まったひとくちサイズの商品で、食べやすいのも嬉しい。

なお、パッケージは、ブラックサンダーをオマージュしたデザインを採用。“公式ライバル”と正面に堂々と記載したり、コーポレートロゴも“ユニーク”にしたりと楽しいデザインとなっている。

この機会に、ブラックサンダー公式ライバルの「ブロックサンダー」を試してみては。
カテゴリ