映画『るろうに剣心』過去作上映 “幻の”限定ポストカードを配布

映画『るろうに剣心』過去作上映 “幻の”限定ポストカードを配布

 俳優の佐藤健が主演を務める人気シリーズの映画『るろうに剣心』シリーズ。第1作『るろうに剣心』(2012年)が4月2日に劇場公開されるのを受けて、入場者特典が、解禁になった。



【動画】『るろうに剣心』の10年を凝縮した特別映像



 12年公開の第1作は、鵜堂刃衛(吉川晃司)や武田観柳(香川照之)たちとの戦い。14年に2部作で公開となった『京都大火編』『伝説の最期編』では、瀬田宗次郎(神木隆之介)や志々雄真実(藤原竜也)との激闘のほか、剣心の師匠・比古清十郎(福山雅治)も登場した。



 特典は、ユーザー投票によって選出された“幻のポスター”をポストカードとして配布。未公開だったビジュアルが候補となっており、その中から一番投票が多かったビジュアルが採用された。



 上映期間は、第1作が4月2日から8日。第2作『京都大火編』が9日から15日。『伝説の最期編』が16日から22日で各上映では『The Final』の特別映像や週替りでキャストからのスペシャルメッセージも流れる。特典はなくなり次第終了となり、剣心がうつむく姿、剣心と志々雄が背中合わせのビジュアル、剣心が上を見上げる写真が選ばれた。



 4月23日に公開を迎える最終章の『The Final』は、原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁とのクライマックス。さらに、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』(6月4日公開)の2部作で描かれる。
カテゴリ