【実食レビュー】これは抹茶好きも太鼓判。ミスチ初の抹茶フレーバーも、やっぱり裏切らないおいしさでした


新作が登場するたびに、完売が相次ぐ大人気の「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」。



4月4日(日)・11日(日)には、ブランド誕生3周年を記念した限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe(ミスターチーズケーキ オリベ)」がお目見えします!



抹茶好きさんも、きっと太鼓判を押すこと間違いなしのおいしさ。早速気になるお味を、ご紹介します。



抹茶フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe(ミスターチーズケーキ オリベ)」





今回のミスターチーズケーキ オリベは、ストーンカラーの限定Boxでお届け。シックで大人なデザインは、プレゼントにも喜ばれそうですよね。





箱の中には、食べ頃のタイミングやおすすめのペアリングが記載されたカードが同封されています。ちなみにこちらのミスターチーズケーキ オリベは、全解凍で食べるのがおすすめとのこと。



食べる前の2時間ほど前に、冷凍庫から出しておくのがよさそうですよ。



チーズケーキと抹茶のいい香り





ミスターチーズケーキ オリベは、特別にブレンドした抹茶をベースに、バナナやバニラ、山椒、スパイスのクローブを合わせたフレーバーです。



「抹茶にバニラ?山椒?」と少し驚く組み合わせですが、実は抹茶に近いニュアンスがあるため、香りをより引き立ててくれるんだとか。



見た目は完全に抹茶ケーキなのですが、チーズケーキの香りもただよってきて…どんなお味になるのか気になります。





横から見てみると、このぎっちり感。ぎゅっと詰まっているせいか、ナイフで切るときも重みが感じられました。



こちらは全解凍で食べるのがおすすめですが、溶けて柔らかくなった状態だとナイフで切るのが難しくなってしまいます。さくっとナイフが入るくらいの、10〜15分程度置いた状態で切り分けるのがよさそうです◎



想像よりも抹茶感!なのに絶妙な苦さ…





口に運んでみると、柔らかでとろっとした舌触りが特徴。テリーヌのような、ムースのような…なめらかな口当たりを味わっていると、抹茶の旨みがダイレクトに感じられます!



抹茶の味を強くしようとすると苦みが強くなってしまいますが、ミスターチーズケーキ オリベは自然な旨み・香りを楽しめるんです。





レモンやライムなどで酸味を加えていることが多かった、今までのミスターチーズケーキ。今回はその酸味を抑え、代わりにコクのあるマスカルポーネを加えていることで、旨みを際立てているそうです。



最初に抹茶の味を強く感じたあと、爽やかでフルーティな風味も感じられますよ。





ミスターチーズケーキは、冷凍保管で約6カ月持つそう。食べたいときに少しずつ切り分けて、長く楽しめるのもうれしいですね!



2日間の限定販売をお忘れなく!





「ミスターチーズケーキ オリベ」(税込5,400円)は、4月4日(日)と4月11日(日)に数量限定で販売。公式MAIL MAGAZINELINE@からのみ購入可能で、事前登録が必要です。



ブランド初の抹茶フレーバーを味わいたい方は、ぜひこの2日間をお忘れなく、当日スタンバイしてくださいね!



Mr. CHEESECAKE

https://mr-cheesecake.com/



カテゴリ