気軽にくつろぎのティータイム!ムーミンパッケージが可愛い“ラスク”登場

気軽にくつろぎのティータイム!ムーミンパッケージが可愛い“ラスク”登場


3月29日(月)、おやつカンパニーが、くつろぎのティータイムを演出する上質なひとくちサイズのラスク「LasTeatä(ラスティータ)」を、人気キャラクター「ムーミン」とのコラボパッケージにて発売した。

いつでも気軽にくつろぎのティータイムを



「ラスティータ」は、慌ただしい毎日の中でも“いつでも気軽にくつろぎのティータイムを楽しめる”をコンセプトにした、ひとくちサイズのラスク。

商品名は「ラスク」「ティー」と、フィンランド語でお茶を意味する「ティータ」を合わせ、くつろぎの時間が長く続くようにとの願いを込めた造語だ。

芳醇なバターの香りとほどよい甘さ


同商品は、くちどけの良さを追求したこだわりの配合で、自社工場にて1本1本丁寧に焼き上げたフランスパンを、食べやすいひとくちサイズにスライスし、芳醇なバターの香りとほどよい甘さのラスクに仕上げている。

味は、芳醇なバターの香りが食欲をそそる<シュガーバター味>と、爽やかな酸味が食欲をそそる<北欧ベリー味>の2種類。内容量は各9枚入りとなっている。

お洒落な北欧&ムーミンデザイン



また、パッケージには、スローライフ文化が育むゆったりと優雅な北欧流のティータイムをイメージし、ナチュラルで温かみのある北欧デザインを採用。北欧を代表するキャラクター「ムーミン」とコラボしており、便利な個包装にもそれぞれ5種類の「ムーミン」のイラストが入っている。

お洒落なデザインのパッケージが、おうちでのリラックスタイムや職場での休憩時間、おやつ時間などさまざまなシーンを華やかに彩ってくれそうだ。

「ラスティータ」の販売は、全国のスーパーマーケットなどにて。

リフレッシュのための外出がしづらい今、「ラスティータ」で、日常のブレークタイムを手軽に“くつろぎのティータイム”へと変身させよう!

©Moomin Characters
カテゴリ