ファン必携!全45スーパー戦隊を完全網羅した「学研の図鑑」がついに発売

ファン必携!全45スーパー戦隊を完全網羅した「学研の図鑑」がついに発売


記念すべき45作品目を迎えたスーパー戦隊シリーズと、昨年創刊50周年を迎えた「学研の図鑑」が大合体!4月8日(木)、学研プラスより、発売前から話題沸騰中の「学研の図鑑 スーパー戦隊」が発売される。

本体の表紙はデカマスター


「学研の図鑑 スーパー戦隊」3,630円(税込)は、往年の「学研の図鑑」の体裁で歴代スーパー戦隊を紹介する、ファン必携の“全力全開”アイテム。1月の情報解禁日より、SNSなどネット上で話題となっている一冊だ。

アカレンジャーが表紙を飾るケースはすでに公開されており、「本体の表紙はいったい誰に?」と注目が集まっていたが、この度、表紙が大公開!本体の表紙には、スーパー戦隊の頼れるボスである、“地獄の番犬”ことデカマスターが登場する。

全45スーパー戦隊を完全網羅


同書は「秘密戦隊ゴレンジャー」から最新の「機界戦隊ゼンカイジャー」までの全45スーパー戦隊を完全網羅。約300の戦士を図鑑の体裁で解説し、約270の強化形態までわかりやすいイラストで紹介する。


歴代スーパー戦隊の予習・復習ができ、スーパー戦隊で育ったかつての少年少女も、今ハマっている子どもたちも、世代を超えて楽しめる内容になっている。

世界初!? ロボの合体相関図も掲載



さらに、ロボット・乗り物・メカ生命体などがどのように合体して合体ロボが完成するのかが、ひと目でわかる相関図も掲載。


換装を行うものは、どの部分が原型と異なるのか、わかりやすい差分図で見比べることができる。

小さい子でも楽しめるこだわりのビジュアル



また、字を読まなくても、絵や写真を見ているだけで楽しめるのが図鑑の醍醐味。同書は、戦士やロボの紹介ページはもちろん、さまざまな特集ページから章扉まで、楽しくかっこいいビジュアルにこだわっている。


小さな子どもでも、ページをめくるだけでワクワクすること間違いなしだ。

最新作をより深く楽しもう!


なお、3月より放送が開始された最新45作品目の「機界戦隊ゼンカイジャー」は、“歴代のスーパー戦隊のパワーをつかってこの世界を守る”という内容の超豪華な話題作。「学研の図鑑 スーパー戦隊」を片手に、最新作をより深く楽しもう!
カテゴリ