「とろ生チーズケーキ」って名前がもうずるい。次の“ご褒美スイーツ”はこれに決めました


スイーツブランド「toroa」から、新商品「とろ生チーズケーキ」が登場。



4月10日(土)よりECサイト「くつろぎ屋」にて予約販売が開始します。



チーズケーキ好きさん、必見ですよ!





「toroa」って…?



「toroa」は、これまでの常識にとらわれることなく、誰もが愛する定番スイーツのさらなるおいしさを追求しているスイーツブランド。



「忙しい日々の中でも、とびっきり美味しいスイーツを味わう時間を通してほっと一息つけて心を緩めていただけたら…」という想いから生まれたそうです。





今回お目見えする「とろ生チーズケーキ(税込3,980円)」は、まさに“チーズケーキ好きのための極上チーズケーキ“。



材料や配合のバランスにこだわり、とろける口溶けを叶えています。



“王道チーズケーキ”にひと工夫



クリームチーズは、濃厚でミルクリッチなものとマイルドな酸味のあるものがブレンドされています。



あらゆるクリームチーズを試した中で、北海道産のこの2種類に行き着いたのだとか。





そしてチーズケーキのおいしさに欠かせないのは、「絶妙な酸味」ですよね。



「とろ生チーズケーキ」では、緩やかに消えていく心地いい酸味を実現するために、国産レモン果汁とコクと爽やかさを兼ね備えたサワークリームが合わせ使いされているのだそう。





さらに、一般的なレシピで作られる王道のチーズケーキに、バニラと自家製焦がしキャラメルクリーム、コクのある発酵バターをプラス。



3つの香りが加わることで、これまで体験したことのない極上の味に仕上がっているんです。



ポイントは“とろける口溶け”



とろ生チーズケーキの特徴といえば、その名の通り“とろ生”食感。



上はしっとり濃厚、下はまるでクリームのように滑らかな口溶けを実現するため、焼き時間と温度を徹底追求したのだそう。



こだわりの詰まった味わいに、ついつい「もうひと口」が止まらなくなってしまいそうですね。





さらに禁断のアレンジも…



そのまま食べてもおいしい「とろ生チーズケーキ」ですが、簡単なアレンジをしても楽しめます。



冷凍のまま砂糖をまぶしてバーナーで炙ったり、ホイップクリームと一緒にクロワッサンに挟んだり…。



ひと手間プラスでおいしさの可能性も広がりそう!







おうち時間をさらに充実させてくれる、ご褒美スイーツ「とろ生チーズケーキ」。



製造・販売は5月下旬予定とのことですが、4月10日(土)から予約がスタートするので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。



商品購入ページ

https://bit.ly/3cFbJ3E



カテゴリ