「森永甘酒」の風味と味わいをヨーグルトで表現!「食べる甘酒ヨーグルト」

「森永甘酒」の風味と味わいをヨーグルトで表現!「食べる甘酒ヨーグルト」


森永乳業と森永製菓がコラボレーション!甘酒市場のトップブランド(※)である森永製菓「森永甘酒」ブランドから、「食べる甘酒ヨーグルト」が新登場。4月6日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、4月13日(火)より全国にて発売される。

あの甘酒がヨーグルトに!


「食べる甘酒ヨーグルト」118円(税別)は、1974年発売のロングセラー商品「森永甘酒」の風味と味わいを表現したヨーグルト。

「森永甘酒」のコクとやさしい甘さを形作っている酒粕・米麹にヨーグルトを掛け合わせた、3つの発酵素材を使用し、甘酒とヨーグルトの出会いから生まれる新食感や、まろやかで絶妙なバランスの味わいを楽しむことができる。

健康生活に発酵素材を取り入れたい人にオススメ


美味しく手軽に味わえる「食べる甘酒ヨーグルト」は、“健康生活に発酵素材を取り入れたい”という人や、“甘酒が大好きだ”という人にぴったり!赤い缶でおなじみの「森永甘酒」のデザインを再現したパッケージにも注目してみて。

森永乳業×森永製菓が届ける新感覚の美味しさを、この機会に味わってみては。

※出典:富士経済「2021年食品マーケティング便覧No.4」(2019年実績)
カテゴリ