お酒に合う「絶品かっぱえびせん」シリーズに“花藻塩と燻製唐辛子味”が登場

お酒に合う「絶品かっぱえびせん」シリーズに“花藻塩と燻製唐辛子味”が登場


カルビーが販売する“やめられない、とまらない”でおなじみ「かっぱえびせん」の「絶品かっぱえびせん」シリーズから、4月5日(月)、「絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味」が全国のコンビニエンスストア限定で発売された。

“お酒のおつまみ”になる「かっぱえびせん」


「絶品かっぱえびせん」は、2020年4月から発売されている、“お酒のおつまみ”としてのニーズに応えたシリーズ。“食感・こだわりの塩・塩で引き立つ素材”の組み合わせにこだわった、エビの風味を美味しく楽しめる贅沢な「かっぱえびせん」だ。

まろやかな「花藻塩」と人気の「燻製唐辛子」


第4弾となる「絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味」130円前後(税込)のこだわりの塩である「花藻塩」は、瀬戸内海の海水を100%使用した海塩を瀬戸内の地で藻塩に仕上げたもの。合わせる国産の海藻は、天日干した後、海水に漬け込んで平釜で煮詰め、海藻浸漬にがりを抽出してさらにもう一度干した後、そのにがりに漬け込むことで、海藻の旨味成分を存分に引き出している。

また、「燻製唐辛子」は、海外では料理に使用されることも多い素材。近年の日本ではおつまみ用のサラミやビーフジャーキーなどにも使用され、お酒に合う味わいとして人気だ。

「絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味」は、期間限定の発売で、5月中旬には終売予定。
カテゴリ