男性12人組グループ・TREASURE、自身初1位を獲得「ファンの皆様のたくさんの愛を感じて感動」【オリコンランキング】

男性12人組グループ・TREASURE、自身初1位を獲得「ファンの皆様のたくさんの愛を感じて感動」【オリコンランキング】

 ”BIGBANGの弟分”として知られる男性12人組グループ・TREASURE(トレジャー)の日本1stアルバム『THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT』が、初週5.7万枚を売り上げ、4月6日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で自身初となる1位を獲得。また初週で、自己最高初週売上にして自己最高累積売上を記録した。



【写真】YG初の日本人4人含む12人組「TREASURE」



 この結果に「びっくりした」というメンバーは、「ランキング以上に日本デビューアルバムという僕たちの初の作品で、ファンの皆様が僕たちに送ってくださるたくさんの愛を感じて感動しました」とファンへの感謝を告白。また「本当に光栄でこの瞬間を忘れずに、エナジーが溢れるくらいもっと頑張って活動していきますので、今後とも応援宜しくお願い致します」と今後の活動への意気込みを語った。



 本作には、アルバムの発売に先駆けて先行配信された「BOY」「I LOVE YOU」「MMM」「MY TREASURE」の日本語バージョンをはじめ、初の日本オリジナル楽曲となる「BEAUTIFUL」など、全13曲が収録されている。



 「BEAUTIFUL」のミュージックビデオは、「メンバーの1日を見せるホームビデオ」がコンセプトとなっており、メンバーの和気あいあいとした姿が見られる。また、テレビアニメ『ブラッククローバー』(テレビ東京系)のエンディングテーマとしても起用され、アニメ最終回で地上波初となるフルバージョンがオンエアされた。



■TREASUREコメント全文



 オリコン週間アルバムランキング1位のニュースを聞いて、メンバー全員がびっくりしましたし、ランキング以上に日本デビューアルバムという僕たちの初の作品で、ファンの皆様が僕たちに送ってくださるたくさんの愛を感じて感動しました。



 今回のアルバムは「希望」「愛」というテーマで、このコロナ禍に僕たちの音楽を聴いて一人一人に力を与えたいという気持ちで準備をしました。今回日本の多くの方々にその想いを届けることができて、胸が高まりました。



 また今回のオリコン週間アルバムランキング1位は、僕たちにもっと頑張れという意味でファンの方達がくれたものだと思っています。



 本当に光栄でこの瞬間を忘れずに、エナジーが溢れるくらいもっと頑張って活動していきますので、今後とも応援宜しくお願い致します。



<クレジット:オリコン調べ(4/12付:集計期間:3月29日~4月4日)>
カテゴリ