春から初夏のご褒美に。渋谷ミヤシタパークで楽しめる、苺×クリームチーズの贅沢な「モンブランかき氷」


春から初夏の新作スイーツが楽しみなこの季節。



東京・渋谷ミヤシタパークのカジュアルアッパーレストラン「NEWLIGHT(ニューライト)」には、苺を使った大人の “モンブランかき氷” が登場しました。



天然氷×苺のデザートかき氷/NEWLIGHT



渋谷 MIYASHITA PARK North 3Fの「NEW LIGHT」は、ゆったりとした空間で薪火料理とワインを楽しむカジュアルなレストランです。





この春の新作として「NEW LIGHT」にお目見えしたのは、『苺と練乳のモンブランかき氷』(税込1,980円)。



信州の天然氷が使われた大人のデザートかき氷なんです。





きめ細やかに削られた天然氷の上には、苺がたっぷり使われた濃厚な苺ソースが。



かき氷の中には甘い練乳アイスクリームが隠れているそうですよ。



なめらかな練乳のエスプーマの上には、直径1mmの繊細な苺&クリームチーズのモンブランクリームがたっぷりと。





お好みで味の変化が楽しめる、黒蜜がついてくるのもうれしいポイントですよ。



『苺と練乳のモンブランかき氷』は、5月中旬までの期間限定メニューなので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。



たっぷり苺のご褒美パフェも登場



また、パティシエ自慢の『栃木県産とちあいかと練乳の苺パフェ』(1,980円)もお目見え中。



みずみずしく際立った甘味が特徴の栃木県産の苺「とちあいか」をふんだんに使用し、苺ソース、マスカルポーネクリーム、サクサク食感が楽しいクランブルやロイヤルティーヌを合わせた贅沢仕立てです。





練乳アイス、苺アイス、苺のソルベの3種類が使われているので、最後まで食べ飽きずに楽しめるそうですよ。



苺好きさんにはたまらない、かき氷&パフェ。



甘酸っぱいご褒美を味わいたい人は足を運んでみてくださいね。



NEWLIGHT

https://newlight.jp/ 



カテゴリ